よみうりランドで大絶叫-昼の部-

はじめに

こちらは2016年9月10日に行われました『TrySailのTRYangle harmony 公開イベント2016 ~よみうりランドで大絶叫~昼の部』のレポートになります。



園内に入ると懐かしいアニソンや『High Free Spirits』が流れていましたね。



会場はよみうりランド内の日テレらんらんホール。土曜日ということもあって、家族連れが多くいらっしゃいましたね。娘が欲しいと心底思った。


会場前へ行くとイベント内で使用するとの事でアンケートが配られておりました。
入場すると会場内ではスクリーンにはタイトルロゴ、TrySail1stアルバム『Sail Canvas』の曲たちが流れていました。  


様々な色の曲が入っていて、ここ1年色々な風を帆に受け進んできたお三方らしい素敵なアルバム『Saill Canvas』、好評発売中です。




公式「うじゃの君、これ報酬ね」

 

僕「やったぜ。」

開始後トーク

開始前に諸注意のアナウンスが。アナウンスを務めるのはTrySailの御三方でしたね。



アナウンスが終わるとスクリーンのロゴが消えて「数ヶ月前」の文字列が文字列が。


流れ出した映像は、ファンディスク3の最後に御三方がらんらんホールで収録した音声の映像ver。
 
夜の部の方で触れます。
 
一通り映像が流れると「こんなことやっていました映像でした」とスクリーンに浮かび上がりトラハモのOPが流れ出し公開イベント開始。
 
上手から手を振りながら御三方が登場。

服装につきましてはブログをご参照
雨宮天さんの銀色っぽいキラキラしたスニーカーと側頭部の編み込みが試合開始早々プレーボールホームランでした。


「こんにちわー!」のガバッと挨拶を順々に。

《夏川》
バンデット乗った人ー?楽しかった?


《雨宮》
いやいや

《夏川》
ワンデットは?

《雨宮》
怖かった!絶叫マシーンじゅうしゅうねんぶりだったからさぁ!!

《夏川》
遊園地のアトラクション以上に盛り上がっていきましょう!

公開録音

《雨宮》

トラハモの公開イベントはこれやんないとですねー。

《夏川》
来週流すのがないですからねー。

《麻倉》
楽したいみたいに思われるから言わないの!


公開録音前にはお約束の提供クレジット練習。お約束とあって、まぁ練習は1発OK。

《夏川》
セカンドショットさんもニッコリだね!


そしてジングルがなり始まる公開録音。昼の部分は9/13に放送されるとの事なので、内容は本放送をお楽しみください。

公開録音中は終始楽しそうにされていましたね。拍手したり、マイク向けたり、高速拳振りしたり。


最初の公開録音からずっと変わらない、でも確かに変わったなぁと感じる景色。

互いの椅子ぐるぐる回してたりした昔の公開録音が頭に過ぎって、懐かしくなりました。


あと手元のメモには「何だ今のスキップ」とか「少し三遊間寄りのゴロを正面で捕球してステップ踏んで送球するショートみたいな動き」とご丁寧に書かれていて何が何なのか分からない。

今思い返すと「正面の高いバウンドのゴロを次の送球に繋げやすい様にステップ踏みながら捕球するショートみたいな動きの繰り返し」かなと思うんだけれど、伝われ。


コーナーパートでは各々が誕生日に押し付…贈られた「1人喋り券」を使用しそれぞれが自由に話すというもの。


ちょうどアルバムが発売されたタイミングという事もあってなんだけれど、アーティストデビュー前やプレリリースイベントの頃の見ていてハラハラしながら笑顔でみれる様なトークと段違いだなぁって時の流れを感じたのと、割と昔からそうなんだろうなぁって思ってはいたけれど、「懷く人には懷きます」って仰ってる様に今日のトークを聴いていた感じ受け入れてもらえてるのかなぁって、勝手に。

あ、雨宮天さんの話です。


トーク聴いて爆笑しながら都合よく勘違いするタイプの僕はちょっと目頭熱くなってたりしました。


お三方の個性が存分に溢れたトークはぜひ本放送で!

ふるふる♪らんらん“生”まるメール

冒頭でも触れたアンケートを用いてトークをするというもの。

 

(1)遊園地での思い出はありますか?

《麻倉》

ざっくり。

 

《雨宮》

私はねー、

 

《麻倉》

つい最近!

 

《雨宮》

みんなもでしょ!子供の頃・・・どこだったかな、それまでは好きだったの。ある時一個乗ってからダメになったんだよね。だから卒業遠足とかも好きな人乗って、「私待ってる・・・。」って(笑)

 

《夏川》

メリーゴーランド好きだよね。

 

《雨宮》

とても平和でねー。

 

《夏川》

小さい頃一番最初に夢の国の大きなカミナリ山に乗ったの。「速度40kmまでー!!!!って叫んじゃってさ(笑)

 

《雨宮》

賢い子(笑)あと、私多分それだわ。

 

《夏川》

今は意外と乗りやすいけれどねー。

 

《麻倉》

わたしはねー、音聞くのもダメだったの!小さい頃お兄ちゃんにね、「あれジェットコースターやないよ」って言われて、「あれジェットコースターやなかと?」って言ったら「ジェットコースターやないよ」って。それで乗せられて、めちゃくちゃ楽しかったの

 

《夏川》

お兄ちゃんに感謝だね

 

《麻倉》

まー・・・ね(笑)

 

 

(2)和菓子を仕事で扱っているのですが、好きな和菓子は何ですか?

《麻倉》

たべほーだいだー!!

 

《夏川》

私、ういろうかな。ういろうをね、羊羹だと思ってたの。その後会えなくて探して行き着いたのが、ういろうだったの!

 

 

ういろう食べた事ないけれど、名古屋からの転校生の影響でなぜか“青柳ういろうの歌”を全部歌えたりします。このメモリーもっとメモに生かしたい。

 

 

《雨宮》

ナンちゃん和菓子好きだよねー。私は金平糖。

 

《麻倉》

金平糖は和菓子ですかー?

 

《雨宮》

(○としている質問者を見て)よっしゃ!!いっぱい噛んでる

 

《麻倉》

わたしは、おはぎが好き!おはぎって和菓子ですよねー?あとみたらし団子も好きだし水まんじゅうも!和菓子好きー!

 

 

(3)朝起きて最初にすることは?

《雨宮》

二度寝。絶対。100%。ここ一週間、100%。

 

《麻倉》

間に合うの?

 

《雨宮》

さすがに無理な時間になると起きるねー。なんとも言えない間隔でスムーズかけてね。

 

《麻倉》

一緒だ!!

 

《夏川》

私はね、ジリジリなるやつをベッドから離れた所に置いてるー。でも最近は止めてから叩く。個人的な私怨で、こう、叩く(机上の時計をパンッ)。「うるせぇお前!」って。

 

《麻倉》

自分で言ってんのに・・・。

 

《雨宮》

いつか鳴ってくれないよ?

 

《麻倉》

最近警報器みたいなの使っててね、わたし眠り深くて2つセットじゃ起きられないから警報器を耳元でね。頭というよりは体で起きちゃう感じ。「・・・!???!?ッ・・・はぁっ、はぁ・・・」って。

 

《雨宮》

「死ぬ!!!」って感じ!こんな起き方嫌だ!!

 

《麻倉》

二度寝しないくらいスカッと起きられるよー。

 

《夏川》

もちさん家には泊まりたくない。

 

《麻倉》

三台はさいきょーだよー。でもよくセットし忘れるんだけどねー。

 

 

《雨宮》

前日から闘いは始まってる。

 

 

(4)アルバイトで後輩が浮いています。どうすればいいですか

《麻倉》

みんなはどう?

 

《夏川》

一緒に浮いてあげればいいじゃん。(ラジオネーム)おばけさんなんだし。

 

 

《雨宮》

そしたら二人で、「あ、浮いたやつ一人増えたな。」ってなるよ。

 

 

《夏川》

みんな浮けばいい。

 

《雨宮》

その職場大丈夫?(笑)ほっとくじゃダメなのかな。

 

《麻倉》

孤立しているから浮いてるんじゃないの?

 

《雨宮》

ソリストかも。

 

《麻倉》

思い込ませているだけかもよ?「一人が好きなんだ。」って。人間一人じゃ生きられない!!

 

 

人柄がバケツをひっくり返したように・・・(°×`)

 

《雨宮》

じゃぁ、瞳に影がさしたら「・・・もし?」って。

 

《麻倉》

お菓子かなんかあげたら?

 

《夏川》

それで懷くのはあなた。

 

《雨宮》

いつもお疲れって。

 

《麻倉》

とりあえずそこから。

 

 

(5)他のメンバーの一番かわいいところを教えてください。

《雨宮》

なーーーーーーーーーーーんでそういうの聞くかなぁああ。かわいいところねぇえ。(足ぴょーーーーん)

 

《麻倉》

ふにゃふにゃしだしてー!!

 

 

なんだこのふやけた可愛い生き物・・・。

 

 

《夏川》

ない!ない!!・・・二人はいつもかわいいもんっ!!

 

 

《雨宮》

そういうとこだよーーーーーっ!!!

 

《夏川》

こちらを・・・見ている・・・・・・。

 

《雨宮》

撮影の合間、時折この辺(肩)にぴとって付いてくるんですよ~!

 

 

ふにゃふにゃ。

 

《麻倉》

そういう魚みたい。

 

《雨宮》

コバンザメみたいな、ね。

 

《夏川》

アレか。

 

 

《雨宮》

もちはねー、

 

《麻倉》

あーん?

 

《雨宮》

聴きたくないならいいよ。

 

《麻倉》

ま、まぁー、聴いても・・・いいよ。

 

 

《夏川》

しつかーん(足ぴょーん)。触った時の。

 

《麻倉》

変態?

 

 

《夏川》

低反発枕みたい。

 

《麻倉》

それって褒められてるの?低反発って。

 

《雨宮》

あぁー、分かる。次いきますか。

 

 

《夏川》

逃がさねぇぞ。

 

《雨宮》

んんー、次!次ィ!!(ふにゃー)

 

もどし昆布みたい。

 

《麻倉》

そういうところだよねー。ふにゃーって声が裏返るのがかわいい。

 

《夏川》

隠しきれないんですよ、私たちへの愛を。素直じゃないと見せて、本当は一番素直な。

 

 

(6)台湾オススメ情報:マーラ火鍋とハーゲンダッツ食べ放題のお店。

《麻倉》

火鍋食べた事なーい。材料は?・・・豚肉?

 

《雨宮》

豚肉?しゃぶしゃぶみたいな?しゃぶしゃぶとハーゲンダッツ食べ放題ってそんなことあっていいんですか!?肉!!

 

《麻倉》

肉、アイス、肉、アイス・・・(ブツブツ)

 

 


大公開!よみうりランドでご褒美豪遊ゴーゴゴートライα

ファンディスクセカンドショット特典映像の未公開カットを上映するコーナー。

 

《夏川》

事務所的にNGなもので収録できなかったのとか。

 

《麻倉》

それ流すんかい!!

 

会場が暗転しスクリーンに映像が映し出されると同時にキャスター椅子で上手へズシャーッとしてくる雨宮天さん。

 

夏川椎菜さんは一番遠くから椅子を運んでくるもマイクを机上へ置いてくる痛恨。恥ずかしがりながら取りに行って戻ってくる姿が可愛らしかったですね。

     

夏川椎菜さんは椅子の上で膝抱えたりしちゃって、服装も相まってもう部屋でリラックスしてるようにしか見えない。

 

     

 

 

【ワンデットでの映像】

《麻倉》

結構アップだねー。

 

《雨宮》

死にたくない!!!死にたくなあああぁびゃーーーー!!!

 

《お姉さん》

もう1周でーす♪

 

 

《雨宮》

これおお○☆※!!!これおお△○※☆!!!!!びゃーーーーー!!!!!

 

 

 

爆笑しながら「えぇ!?」って顔で口元抑えながら自分の映像を見る雨宮天さん。

 

 

 

あとは雨宮天さんのバンデット中心だったかな。

9月13日放送分のトラハモの、雨宮天さんの一人しゃべりを聴いてから映像見返すとこの時の僕らと同じ感覚味わえるかなと。

 

 

【バンデット】

挑戦するか、挑戦しないかを最終意思確認されている所から。すごく不安そう。

 

 

(階段列に並びながら)

《雨宮》

最後に乗ったの8歳のとか・・・15年前。でも、いろんなことがあった。

 

《麻倉》

そうだよ!あなたは国際フォーラムにも立った!あんな大勢の前で歌って踊った!

 

《雨宮》

すごい怖かったけれど、うん、がんばった。

 

(コースターに乗せられ動き出す)

《雨宮》

あぁ!!お姉さん!いってきまぁあぁす!!

 

 

青へどんどん登っていくコースター。比例して増える口数。

 

《雨宮》

あたしは強くなる・・・、強くなる。手握ってて!!!もちそばにいて!!もち!そば!も!もびゃああああああ!!!!!ごめんなぁさあああぁーッ!!!

 

 

足をびょーんっと伸ばしたりして爆笑する鑑賞中の3人。

 

1周終えて戻ってきた雨宮天さんの手は凄く震えていましたね。

 

夜の部の方でコースターに乗ってる間雨宮天さんが叫んでいたこと、狂った様にペン走らせながら聴いていたので詳しくはそちらで。

 

 

【ゴーカート】

《雨宮》

 いい天気・・・キマってますか?(助手席のカメラに向かって)

 

さっきまでの人どこ行った。

ゴーカートの映像では麻倉ももさんの運転に怯える夏川椎菜さんが。

 

《夏川》

バンデットより・・・怖かった。

 

降車してから吸い込まれる様に雨宮天さんの胸へとなだれ込む。

 

 

 

【観覧車】

だいたい収録された音声の映像ver。

 

《雨宮》

見て見て!私アレに乗ったの!!

 

 

くぁいい。

 

 

そしてカメラが麻倉ももさんに移った刹那、それまで映ってた景色は闇へと移ったのです。

 

なぜか映像はここで終わっている。

 

なぜか頭をさげている麻倉ももさん。

 

《麻倉》

あの・・・この件は本当に、スタッフさん、メンバー、応援してくださる方々。多大な迷惑おかけして。心か・・・ら、お詫び申し上げます(涙声)。でもわたし上手だったから!!!映ってないけれど!

 

《夏川》

上手に切れてたね。

 

《雨宮》

逆にね。

 

《麻倉》

楽しかったよねー。

 

 

《雨宮》

ゴーカートさ。

 

《夏川》

ダーって走って、角にゴーン、キキー(ブツブツ)ずっとそれでガーン、ゴンッ、ガーンゴン

 

《麻倉》

ハンドル動かないんだもーん

 

《雨宮》

うごきましたよぉ!

 

《夏川》

ハンドル動かすの遅いんだよね。

 

《麻倉》

確かに!角来たと思ったらぶつかってた。

 

《夏川》

バンデットの天と同じくらいになってた。生きてて良かった。はい。

 

《麻倉》

はい?・・・なんだーい

 

《夏川》

台本をおめくり下されば分かるかと

 


もちょのやみーレストランinよみうりランド

よみうりランドで販売されている3つのグルメから出題。勝った方だけ食べられます。

 

《麻倉》

スタッフ~!!

 

上手から台車に乗せられ運ばれてくる品々。

過去の『やみーレストラン』の対戦成績はこちら


今回の品々はこちら。

A.ロブソンプライズプーティンポテトのチーズかけ


《麻倉》

おいしそー!



B.マリオンクレープバナナチョコクリーム

《麻倉》

クレープ中学の時週2で食べてたー



C.カフェらんらん らんらんバーガー

《麻倉》

ベーコンだ。



ベーコン。



《麻倉》

あぁなると、こうだから…。


《夏川》

間違っても自分が食べたいの選んじゃダメなんだよね。


《雨宮》

ナンちゃん……。


《麻倉》

これ結構心理作戦…だよねー。



ブックレットに載っているメニューはこちら。

AとBはトッピング違い、Cは見当たりませんでした。


《夏川》
道具、食べる時何使う?

《麻倉》
それはダメでしょー!!

《雨宮》
じゃあさ、それ食べたらどんな表情になる?

《麻倉》
えー…。

口に頬張り何とも言えない表情で目を泳がせる麻倉ももさん。

《夏川》
えー…。選んだ食べ物をオノマトペで。

《麻倉》
なんだろう、うーん…ペタペタ

《雨宮》
食べ物になりきってセリフを

《麻倉》
あ!!いいとこくるねー!うーん…「おいしいよっ♪」

ここで質問タイム終了。食べたい品目を選びに下手へ行く麻倉ももさん。


《雨宮》
これ行けるんじゃない?

《麻倉》
あぁなるとこうだから…。


心理戦の仕掛け方が可愛い。


《夏川》
いつものもちさんよりフワッとしてたよね。


そして今度は雨宮天さん夏川椎菜さんが回答へ。

《麻倉》
結構難しいお題なんですよねー。ナンスと天はわたしの好み知ってるし。


ステージ中央で喋る麻倉ももさんにバレない様に、さながらリードをとるランナーの様に机に戻り回答を置く二人。

《雨宮》
二人とも同じだったの。

《夏川》
ね!しかもだいたい同じ理由で。

《雨宮》
あーっ!でも負けたら悔しい…

思い出される前回のやみーレストランでの落ち込み様。


《麻倉》
今回ね、作戦立てたの。

《雨宮》
待って待って!本当にそれでいいのかな…?

《夏川》
責任は半分だから。

《雨宮》
イチゴの、悪夢…(笑)これ結構やばいかも…。

そしてそして答え合せの時間。
鳴り響くドラムロール。



麻倉:B
雨宮,夏川:B



《麻倉》

やーーー!!!!!



大絶叫。クレープへと猛ダッシュの笑顔二人。優勝バッテリーかな?

《麻倉》
やーーーーーだーー!!!!


本当に泣きそうな麻倉ももさん。


くしくも読売ジャイアンツの本拠地東京ドームで広島東洋カープが優勝を決めた様に、ここ、よみうりランドでも優勝バッテリーが誕生したのです。

僕カープファン、こちらで優勝バッテリーが見れて優勝見逃したの全然悔しくない(それもどうなの)


《麻倉》
見破られました…。


そんな麻倉ももさんに対して、膝を曲げ目線を合わせる様に顔を同じ高さに近づけ、柔和に微笑み二度三度頷く雨宮天さん。



柔和忍辱になりかけた麻倉ももさんも、これには撃沈。

《雨宮》
勝ちましたーー!!!いただきまーす!!!


申し訳無さそうに俯きがちに食べる夏川椎菜さんと、麻倉ももさんの顔というよりもはや口元に食べやすい様にクレープ差し出し口を開いたところを見計らって手首のスナップを利かせ大口開けて頬張る雨宮天さん。



「今の見た!?」と信じられない顔でこちらに訴え掛ける麻倉ももさん。

殆ど目の前って距離の席だったけれど、フィールドシートってよりは砂かぶりシートってくらいの、青い人の迫力でしたね。


《麻倉》
なんで私の前で…。  


繰り返し行われる残虐な行動。凄く楽しそう。

《麻倉》
ざんこく…、


《雨宮》
じゃあさ、ナンちゃんの食べなよ。

《麻倉》
・・・ナンちゃん

《夏川》
・・・(そくさくとステージ端へ逃げる)。

《麻倉》
わたし、ナンちゃんに今まで、いろいろしてあげたよね。この間も・・・わたし何やってあげた?


《雨宮》
ないんかい!!


《麻倉》
心理作戦仕掛けたの!わたし、普段ハンバーガーとかポテト食べないってこと知ってるからさ。さっきもうっかりクレープ週2で食べてたって言っちゃったし。



ステージ中央で自戒する麻倉ももさんと、自分の席裏の隠れてクレープを無心に頬張っているところを抜かれて驚く夏川椎菜さん。


《雨宮》
クレープ左手で持ったでしょ?ポテトはだったら右手で食べると思ってさ。持ち方も、こう、だったし。

《麻倉》
!?(台本を落とす)


《雨宮》
(膝を曲げ顔の高さを合わせて、微笑みを浮かべながら頷く雨宮天さん)。そうだねー♪食べ方もちゃぁーんと、見てたよ♡
 

メモ帳にボールペンが突き破ったのか穴が空いている。


《雨宮》
とても気持ちが、いい!

《夏川》
これ、ちょっと心痛まない?

《雨宮》
ぜんぜん?ぜぇーんぜんっ!そんなに痛むならナンちゃんの食べればいいじゃん!


そう言い夏川椎菜さんの手を引き、手ごとクレープを麻倉ももさんの口元へ。


あ、優しい(夏川椎菜さんのクレープだけど)。


ぱぁっと口を開ける麻倉ももさんと雨宮天さん。
 




全ては、青に飲み込まれた。


唖然とする麻倉ももさんと夏川椎菜さん。

一人三重跳びくらいの勢いで飛び跳ねる雨宮天さん。

あ、これ伝わるわ。

 

 

《麻倉》

ぜひ皆さん、このあと私の分も味わってくださいね。わたしって、普段怒らないでしょ?・・・食べ物恨みって、こわいよねー。

 

 

ステージ端へ逃げる雨宮天さんと夏川椎菜さん。

 

《夏川》

私何もしてない!!!

 

《雨宮》

責任は半分だから!!

 

自分で掘った穴に落ち、しゃがみこむ夏川椎菜さん。

 

 

《麻倉》

やみーが闇にならないようにね!以上、もちょのやみーレストランでした!!

 

 


お土産プレゼントコーナー

見出しそのまま。

サイン入りTシャツ×2

サイン入りタオル×2

 

 


告知

1.TrySail初のフォトブック発売決定!

 

《麻倉》

もう撮ったんですよー。11月3日発売ですよー。

 

《雨宮》

お互いについて語ったりね。もっと私達を知ることが出来ると思います。

 

 

2.ファンミーティングin台湾開催決定!

 

 


おわりのあいさつ

《雨宮》

お越しくださりありがとうございました。公開録音は毎回毎回声を出してくださるので、ありがたいです。声も放送にのるので、放送もチェックしてくださいね。久々にもちょのやみーレストランもやれて楽しかったです!!それと・・・これからバンデットに乗るみなさんは頑張ってください!(笑)

 

 

《夏川》

今回のイベントタイトルに「大絶叫」ってあるけれど、大絶叫感ないよなーって思ってたんですよね。でもはじまってみたら、いろんな意味でね(笑)楽しかったです!

 

 

《麻倉》

久しぶりの公開録音ということでですね、わたしの大好きな遊園地で楽しかったですー。(客席前方の床下がアシカのプールという事で)落ちなくてよかったねー。食べられなかったりしたけれど、思う存分、この3つとも私の分まで味わってきてくださーい。夜の部も楽しみましょー。

 

 

 

 

最後は下手から、真ん中、上手へと順々に挨拶。

夏川椎菜さんはなぜか下手へ捌けかける。こんな光景、AJで見た。

 

 

昼の部は以上です。夜の部は、また時間かかると思いますが。

 

 

この後売店にはクレープを求めて人が殺到したそうな。めでたし、めでたし。