セカンドショットFes夜簡易メモ


昼と重複点は割愛。でもまぁ珍しく昼夜で内容ガラッと変わったのでそこはしっかりと覚えている範囲で。
開演のブザーが鳴ると暗闇の中を、昼とは違ったシルエットが。
 
そう、井澤詩織さん。  
ゴー☆ジャスさんのネタ擬を披露するも地球儀に手間取る井澤さん。
恥ずかしさで悶えている中ご本人が登場し「この空気まだ助かる」、マダタスカル、マダガスカル!と完璧なリリーフを見せる。
そして演者の皆さん登場。

各演者さんはイベントTシャツに思い思いのパンツやスカート。

隣の身内は麻倉ももさんのダメージジーンズで硬直し、鈴木絵理さんのハーフパンツで頭を抱え伊藤美来さんのツナギで魂を浄化されていました。

◯登壇者(敬称、ラジオ名は渇愛)

1.Aチーム
戸松遥、寿美菜子
2.Bチーム
夏川椎菜、麻倉もも、雨宮天
3.Cチーム
楠田亜衣奈、渡部優衣、飯田里穂
4.Dチーム
柏山奈々美、鈴木絵里、高橋花林、高宗歩未
5.Eチーム
伊藤美来、豊田萌絵 
司会:ゴー☆ジャス、井澤詩織
登場の際は先陣の戸松遥さんが「みんなのハートにレヴォリューション!」した関係で後続も乗っかることに。

《麻倉》
みんなの・・・なんでしたっけ?(o・∇・o)

その後もTrefleの皆さんは戦隊ものっぽくポーズを決めたり、Pyxisは「キラキラ☆レヴォリューション!」したりと結構アレンジ(もというろ覚え)が炸裂。これには
《ゴー☆ジャス》
個々に育てるレヴォリューション
と少し嬉しげ。

◯挨拶、番組紹介

《戸松》

ココロ☆ハルカスは毎週土曜夜12時から、ギラギラとした眠れなくなるようなラジオです。

 

《麻倉》

本当に、えっと、様々な事にTryしながら清く正しく美しく互いを高めあっているラジオです!


大きく頷く雨宮天さんと夏川椎菜さん。

 

Pyxisの定番挨拶「ピクシース」をとびっきりチャラくやるグラサンの渡部優衣さんと楠田亜衣奈さん。


渡部優衣さんがモンキー・パンチ作品にしか見えなくなってきたのもこの頃。お二人は常に動いてました。ゴー☆ジャスさんがセカンドショットについて説明している時はシャドーボクシングしてました。

 


◯QUIZ! SECONDSHOT
説明!各番組に纏わる問題に全チーム一斉に回答するというもの。出題チームは当然答えが分かるはず(重要)なので、出題チームは回答権なし。問題はまぁ来た皆さんのお楽しみということで渇愛。
コーナ間にお化粧直しを試みるも間に合わないゴー☆ジャス

《井澤》
女子か!?ポケットにコンパクトって!
・「野球で守りたいポジションは?」と聞かれた寿さんの答えは?
→野球好きという事で立ち上がるもデーゲームの阪神の結果でテンションさがる阪神さん。
→夏川さん『自分の身』。そうだね、大事だね。大きく頷く雨宮天さん。
→渡部さん『ブルペン』伊藤美来さん『ベンチ』
→正解は『外野』

・トラハモ出題は『めもちょ過去問』に挑戦する事に。
→麻倉「ヒントだそうにも全然覚えてないんですよー、だから皆さん頑張ってとしか」
夏川『あたらないもんだなぁ もちょ』と顔文字付きで書かれたスケッチブックを掲げる
→あなたも解きなさいとスケッチブックを麻倉ももさんに手渡す雨宮天さん「今思っているものを。」「書いて書いて!」

麻倉ももさんが書いた答えはA。
途端に足を組みお姉さんと化す雨宮天さんと爆笑に包まれる会場、察して頭を抱えるAと答えた各チーム。

スキニージーンズで更にお姉さん感。他の問題で回答を議論している際に足を組んだりして書記の夏川さんに身振り手振り語りかける雨宮天さんの家庭教師感と裾上げのパンツで足をぱたぱたさせながらペンを走らせる夏川椎菜さんの学生感。麻倉ももさんを入れるとクラスTで文化祭の打ち合わせする学生感。


ちなみに答えを当てたのはEチームのみ。伊藤美来さんは夏川椎菜さんがBだという事も当てる。
一瞬「えーん」と手を目の下に持ってきてポーズをとる麻倉ももさん。

私事ですけどめもちょ纏めやってるので気になった方はこちらからどうぞ。

・豊田萌さんがプレイしているゲームを実況する伊藤美来さんの映像を見てプレイしているゲームを当てる問題
→3択すべてが『鉄拳シリーズ』
・乗り出して豊田萌さんと議論する伊藤美来さん。


このコーナーでリードをとったのは昼の部唯一賞品を手に入れれなかったEチーム。下克上なるか?

◯炎の三番勝負☆ファンタスティック

1.体内時計対決

説明!20秒ジャストを目指す。シンプル!お邪魔虫としてゴー☆ジャスが雑談をはじめます。

 

Dチーム.19:94

いきなりの好タイム。15秒くらいかなって思った僕ェ・・・。

 

Eチーム.19:87

豊田「ハム太郎を歌ってました。『だーいすきなのはー、ふーふふんふふーんポチッて。』

ハム太郎のゲームよくやってました。ハム語今でもよく覚えてます。ちーぷる、ちーぷる。

 

Cチーム.25:26

・ゴー☆ジャスの最終学歴は代アニ大宮校。楠田亜衣奈の先輩。

・大宮校が選んだのは東京が怖かったから。

・動揺したのか時間を大きくオーバーする楠田亜衣奈さん。

 

残すはAチーム、Bチーム

《麻倉》

どっちがいいですか?

 

《寿》

どっちがいい?

 

《麻倉》

え、じゃー先にいっても、あ、やっぱり先にどうぞ!!

 

《寿》

どっち!(笑)

 

《麻倉》

わたし先にいきますー!(ゴー☆ジャスに向かって)喋りかけないでくださいね!

 

Bチーム.15:60

・喋りかけるなと言われたので、近づいていって圧力をかけるゴー☆ジャス。帰り道誰かに刺されやしなかったか心配。

麻倉「分からなくなっちゃったじゃないですかー!!」

 

Aチーム.18:64

・突如「落ち着いてー!!」と声を張り上げる戸松さんとビックリして「脈早くなりそう」と寿さん。

このあとも度々ゴー☆ジャスさんの振りにノリツッコミしてたし、被っていらしたハットも相まってもう戸松さんがゴー☆ジャスさんの相方にしか見えなくなってきたのもこの頃。

 

2.ジェスチャー対決

これはサンデーフェスの雨宮チョークの再来では。

説明!ジェスチャーする側、答える側のペアで挑む。

 

Aチーム:7

・先陣を切ったAチーム回答者寿「10年来の友人ですから」通りの成績

 

Bチーム:2

・「マイクどうすればいいですか?」とジェスチャー麻倉ももさんは戸松さんに質問、戸松さんは「喋っちゃだめよ?」とマイク置いてくる様アドバイス

・夏川「先輩達より付き合いは浅いですが、愛は深いと思います!」

→桃太郎で自分を指したり比較的分かり易いジェスチャーも夏川答えられず。

→愛は浅かったです。麻倉「え!?」

正解の時にカメラに向かって○を作る麻倉ももさんが可愛かったです。ガチで凹んでいるようだった夏川さんを励ますお二人。

 

Cチーム:3

Dチーム:3

Eチーム:6

 

メモるの忘れて「ジェスチャーなんだろう」と考えてたのでご容赦。

みなさん分かり易かったですよー。

 


3.本気であっち向いてホイ!

初戦A-D:勝者A戸松遥さん

・開始待ちは拳を付き合わせて待機のキャットファイト

→目力で圧倒する戸松さん

 

初戦B-C:勝者雨宮天さん

飯田「負けねーぞ!!」雨宮「私だって負けねぇーかんな!!!!!」

ショタ。給食の牛乳とか乾燥昆布のじゃんけんでよくこんな子見たなぁ。

・3戦目で決着をつけ西武の渡辺久信から3打席連続HR打った瞬間のブライアントみたいなガッツポーズ宮天さん。

 

2回戦:B-E勝者伊藤美来さん

・雨宮「普段仲良くさせて頂いてるけど、今日は負けません!」と勝負師の顔

・伊藤「こんな天みたことない!」

14戦続く熱闘。合いの手いれるゴー☆ジャスもついていけなくなり一旦待った。次第に勢いが強くなっていく雨宮天さんの首振りと遅れてたなびく髪が凄く面白い。歌舞伎か?


こんな長いあっち向いてホイって初めて見る気がする。


→再戦、15戦目にして勝負あり。膝から崩れ落ち後ろのめりに倒れ混む雨宮天さん。

→よろよろと戻ってきた雨宮天さんを「傷が!傷が!!」と迎える麻倉ももさん。

 

いい試合でした。感動した!(ここで総理大臣杯を渡したい)

 

決勝A-E:勝者伊藤美来さん

・「集中するね!」と瞼を持ち上げ今にもペルソナ!と叫びそうなくらいカッとする戸松さんと真似する伊藤美来さん。

・ゴー☆ジャス「面白いお姉さんですねー」

・戸松「(拳を伊藤美来さんと付き合わせ)かわいい手をしているな」「なんだこの可愛い生き物」

 


○玉入れ

説明!雛壇上から手前に置かれた籠に向かって玉入れ。

2人チームのAチームにはゴー☆ジャスさんが、Eチームには井澤詩織さんが合流。

 

・青玉は絶対入れるマン雨宮天さん。

・入る度に小さい体でガッツポーズする鈴木絵里さん

・片付けどうすんだってくらい散らかるステージ

・途中から敵チームの籠にボールを投げ出すゴー☆ジャス

・いつ終わるんだ?ってくらい延々と玉入れ

 

結構長いことボールを投げいれ、結果集計へ。


集計方法はまさかの1投ずつ集計。


雛壇の向こう側へボールを1つずつ投げ数えだす演者の皆さん。

 

・たびたびボールが雛壇を超えず壁当てになってる伊藤美来さん

・脚をあげ投手投げ→スナップスロー→疲れてきたのか右肩をまわした後に左投げへ転向(何故か飛距離トップクラス)の雨宮天さん

・観客席に向き直り後方へ放り投げるCチームの面々

・他のメンバーが交代してくれずしばらく酷使される小さな巨人鈴木絵里さん

・気づくと段々投球距離が短くなっていき、終いには両手で真下にポイッする夏川椎菜さん

・膝に手をつく夏川椎菜さん

・先に球が尽き雛壇に戻った先輩Aチームに当てない様に転がしだす夏川椎菜さん

 

優勝は148球いれたEチーム。

うん、球多すぎましたね。


148球を1球1球投げ数えてた分かなりの時間経過してたと思うんですけど、冷静に考えて演者に何やらせてるんだ…。

重さ集計じゃいかんかったんか…


Aチーム:115

Bチーム:127

C、Dチーム:130球強

 

散らかった球は終演までそのまま。

球でお手玉を始める夏川椎菜さん。


本当におつかれさまでした・・・。


○結果発表

上位3チームにゴージャスな賞品の贈呈。

 

第3位:Dチーム(110ポイント)

 

第2位:Aチーム(120ポイント)

・一人芝居を始める戸松さん

 

第1位:Eチーム(200ポイント)

《豊田》

自分たちを愛してあげないと誰も愛してくれないんだなって

 

深い、沁みる。

 

Eチームが下克上を果たしました。

 


○終わりの挨拶

《戸松》

こんなに散らかったイベントは初めてです。凄く楽しいイベントでした。今日一日を通して、美来ちゃん可愛すぎるなと思いました。

 

《寿》

大事な土曜日にお時間を割いていだたきありがとうございました。ハルちゃんとの愛の深さをお見せ出来て良かったです。

 

《夏川》

あんなにもちょのジェスチャー答えられなくてショックです。番組を通してもっと仲良く(麻倉「仲いいでしょーがー!」)深いところまで繋がりたいと思います。

 

《麻倉》

苦手な運動で、ここまで戦力にならないとは、申し訳ないです。まぁ3週間に1回くらいこんな感じの対決してるので聴いてみてくださいねー。

 

《雨宮》

スキニージーンズに、ヒールないスニーカーで本気で挑んだんですけど残念な結果になってしまい、自己の鍛錬をもっと積んで勝てる人間になって帰ってきたいと思います。番組でも精神の鍛錬行っておりますので、ぜひよろしくお願いします。

 

《楠田》

やりきった感満載です。それぞれの番組の良さが集まったイベントだったのではないでしょうか。

 

《渡部》

海外思いっきり楽しんできまーす!

 

《飯田》

私のツボは戸松さんです。画面の外でテレビを見てる感覚でした。(戸松「今度お茶いきましょー」)是非!お客さんもそれぞれの番組が好きな方々でバラバラだったと思うんですけどイベントを通して1つになれて嬉しかったです。

 

《柏山》

昼のメンバーにいい報告が出来て嬉しいです。

 

《鈴木》

たくさんの綺麗なお姉さんや女の子とイベントできて繋がりを感じました。先輩が昼に服の裾が伸びるとかで滑りましたが、夜も賞品取れていい報告できます。

 

《高橋》

いつも10人なんですけど今日を通してより仲良くなれました。

 

《高宗》

昼のメンバーは置いておいて4人で食べにいきます!

 

《伊藤》

昼何も出来なかったんですけど、2つも賞品を貰えて悔しい気持ちって報われるんだなって思いました。私個人的に海外は3歳以来なのですごく楽しみです。

 

《豊田》

昼絶望して夜こそって思ってたので良かったです。ありがとうございました。

 

《井澤》

みなさん海外に行く気満々ですね。私も参加して海外取りに行きたかったです。

 

《ゴー☆ジャス》

みなさんに格言を授けます。ナンバーワンよりオンリーワン!オンリーワンより東京湾、そォーレェーッ!(ポケットから小さい地球ボールを取り出し)ここ!メルパルク!

 

最後は昼の部と同様にTrySailのお三方は△ポーズで退場されていきました。

 

 

演者の皆さんが楽しそうな顔が観れて良かったです。

ブログでいい記事もたくさん見れたし、さっきまでラジラーで抱腹したり、いいゴールデンウィークになりました。

もう一回ブログ読み直してから寝ようと思います。

それでは、また。