セカンドショットFes昼簡略メモ

ステージ上には3壇造りの雛壇、各出演者の曲が流されスクリーンにはタイトルロゴ。ちなみにTrySailさんはwhizでした。

開演5分前には小泉社長よりアナウンス。

開演のブザーが鳴ると暗闇の中を、確かにそれと認識できるシルエットが登場。体感その回1番の大歓声。

そう、ゴー☆ジャスさん。  
いいスタートでした。はい、いいスタート。イースター?、うん。

全く関係ない話だけど、芸人さん登壇だと思い出すのが琴浦さんイベ。開演と同時にステージに手提げの鞄が運ばれ、その中から妖艶なBGMとスポットライトの中エスパー伊東が登場しました。うん、関係ないですね。

(o・∇・o)「ゴー☆ジャスさんの名言!『面白いかどうかじゃない、やる勇気が大切なんだ』」

1ネタ終えると、再び井澤詩織さんと一緒に登場。そして演者の皆さん登場。


各演者さんはイベントTシャツに思い思いのパンツやスカート。

◯登壇者(敬称、ラジオ名は渇愛)

1.Aチーム
戸松遥、寿美菜子
2.Bチーム
夏川椎菜、麻倉もも、雨宮天
3.Cチーム
楠田亜衣奈、渡部優衣、飯田里穂
4.Dチーム
鹿野優以、一木千洋、後藤友香里、田上真里奈
5.Eチーム
伊藤美来、豊田萌絵 
司会:ゴー☆ジャス、井澤詩織

昼簡略メモ

◯挨拶、番組紹介

〈麻倉〉
トラハモはですね、えっとー、時に叫び!時に泣き!時に…争い!そんなハートフルな番組です!みなさんよろしければ聴いてくださいねー。
力強く頷くお二人。
学ランに面白サングラスで現れた渡部優衣さんと楠田亜衣奈さんは同じチームの飯田里穂さんにサングラスを与え遊んでました。
Pyxisのお二人の「みなさーん、ピクシス!」でスクリーンを見ながらポーズを真似する寿美菜子さんと戸松遥さん。
対決コーナーの景品はゴージャスであってゴー☆ジャスではない(大事)
◯QUIZ! SECONDSHOT
説明!各番組に纏わる問題に全チーム一斉に回答するというもの。出題チームは当然答えが分かるはず(夜の部…めもちょ……うっ…)なので、出題チームは回答権なし。問題はまぁ来た皆さんのお楽しみということで渇愛。
タイトルコールの高速腕振り宮天さん。
 
麻倉ももさんの頑張ろうのポーズ(両拳を胸の前で『ぐっ』)に気づいて同じポーズをとる雨宮天さんとそれに気づいた麻倉ももさんのほんわか感(伝えたいけど語彙がない)
 
依然としてサングラスで遊ぶ渡部優衣さん、飯田里穂さん、楠田亜衣奈さん。
 
思考時間中、身振り手振りで3人と話す雨宮天さん。雛壇は1壇目に夏川椎菜さん雨宮天さん、その間から顔を出す様に2壇目に麻倉ももさんが腰掛ける感じ。セットについてはセカンドショットさん公式Twitterからどうぞ。

 
このコーナーに関しては箇条書きで簡単に。
・スーパープリチー戸松
・「カタカナ一緒!!」とアピールする夏川椎菜さんとサヨナラヒットばりに跳び出す雨宮天さん
・KING OF 牧のうどん
・もちょツアー牧のうどんの映像流れ顔を覆いながら麻倉「恥ずかしい…長い…」
・トラハモ問題で答えを麻倉ももさんに聞きに行く渡部優衣さんと雨宮シャッタァーッ!
・肩パンすっぞ飯田里穂
ヲタクは体罰が好き
・スキニージーンズ脚組み雨宮天さん
・背筋ぴーッん!
・ゴー☆ジャスの肩の鳥の名は『アンジェ』、生息地は東急ハンズ
・田上の一発ギャグに唖然として口ポカーンで動かない雨宮天さん。
・正解で跳びはね立ち上がる麻倉ももさん
・足伸ばしパタパタさせる夏川椎菜さん
・サイリウムの緑はネギ、白はフォーゼ
・宇宙キター!!
スキニージーンズ足組み雨宮天さん
 
 


◯炎の三番勝負☆レヴォリューション

1.ストラックアウト
説明!抜いた数の和で競う。持ち球は×5。僕の脳内では投げる度に古舘伊知郎が喚く。
ちなみに的は小学…3年生くらいのストライクゾーンでは。役目を押し付けられる夏川椎菜さんと後押しは任せろ雨宮天さん。

①寿美菜子さん:4ポイント
・突然「肩の力抜こうか!!」やら激励する戸松遥さんと素でビックリする寿美菜子さん。こんなお父さん少年野球で見た。

②夏川椎菜さん:2ポイント
・麻倉「緊張しなくていいよ!」
・項垂れ帰ってくる夏川椎菜さんを『おいでおいで!』と迎え入れ励ます雨宮天さんと麻倉ももさん。

③飯田里穂さん:15ポイント
・初球で7,8番2枚抜き
・突然の五郎丸投法

④一木千洋さん:5ポイント
・ダイナミック助走(一旦舞台袖に捌け走り込んできてからの投球)

⑤伊藤美来さん:※ポイント控え忘れたんですけど、どなたか覚えていらしたら教えてください。
・「下手投げで行きます」→ウインドミル
・ダイナミック助走→投球距離30cm程
→雛壇芸人ばりのズッコケをかます戸松遥さんと雨宮天さん。

2.フォーリング棒キャッチ
説明!棒を落とす人、掴む人で対決。掴み手の気を逸らす為にゴー☆ジャスが雑談をはじめます。
トーナメント表は此方。

・打席での松井稼頭央ばりの目力で相手を威圧する戸松遥さんと怯えるゴー☆ジャス

・先輩達がいた為か割とまともなじゃんけんフォームな雨宮天さん(勢いは強い)


・棒キャッチに成功し『私ここ(赤い成功ラインで)取れたの!』と宛らフリスビー捕ってきた飼い犬の如く「ほら!ほら!ほら!」と幼女声で飛び跳ね喜びながら二人とハイタッチに行く雨宮天さん


・ゴー☆ジャスの子供が最近1歳になった

・宇宙海賊は5億歳まで生きる

・二回戦B-Dは4戦終わっても決着つかず棒をさらに短く且つ成功判定も比例して狭いものへとチェンジ

鹿野「おばさんだってやれば出来る。」

→集中力が高まってきたのか腰に手を当て考え込んだり、棒を一身に観察しタイミングを待つ雨宮天さん

自分が落とす番ではゴー☆ジャスの話に笑ってしまう雨宮天さん

→鹿野優以さんとの対決に勝利し両拳を突き上げチームに駆け寄り片足をあげ跳ねながらハイタッチする雨宮天さん


・決勝で集中し過ぎてか鐘のなる前に棒を落としてしまい、自己申告して丁寧に謝る雨宮天さん。深々!

・ゴー☆ジャスの衣装は原宿の『たけのこ』で購入可能

・ゴー☆ジャスの身長は166cm、wikiは詐称されている

・決勝で惜しくもバトンを掴み損ね飛ばしてしまい、よろよろと俯き戻る雨宮天さんと迎え入れるお二人。仲間っていいね。

 

 

3.グラグラ空き缶運び

説明!カートに置かれた空き缶を縦に5個積み、2人でそれをゴールテープへと運ぶ。タイムで競う。


演者の皆さん結構ダッシュしてたし、見ててハラハラしましたね。

 

①Aチーム:8秒

・ゴー☆ジャス曰く世界新は7秒


②Bチーム:10秒

・Bチームは麻倉ももさんと夏川椎菜さんが挑戦、麻倉「落としそーなんですよね。」

・綺麗に崩さず最後まで走りきり、「Beauty賞はないんですか?」「-2秒とか」と謎の要求

・ゴー☆ジャス曰く10秒はアジア大会標準記録。麻倉「じゃーアジア代表だねー。」


③Cチーム(飯田・渡部):7秒(WR)


④Dチーム(一木・後藤):※これもタイムメモれてないですね・・・。唯一落としてしまって最下位だったのは確か。


⑤Eチーム:7秒(WR)

・豊田「空き缶は日頃積んでいるから」

 

決勝は積む缶を3本に減らし同時に競技。その為缶の確保からバトル。

→正確性を捨てたスピードのCチームに対し正確性で落とさずゴールへと運びきったEチームが優勝。ウサギとカメってこういうことか(違う

 


○途中経過発表

4種目を終え、ここまでの結果を発表

Aチーム:90点

Bチーム:90点

Cチーム:150点

Dチーム:110点

Eチーム:70点

 

「一緒だね。」と夏川椎菜さんの手に自分の手を重ねる寿美菜子さん。

 

 

○狙え逆転○○ビンゴ

説明!お約束のイッパツ!逆転マン系のコーナー。お題に併せて予めフリップに5つ連想されるモノを書いておき、あとはビンゴの要領で対決を行うという趣旨。勝利チームには逆転可能な80ポイントが授与。


当初は70ポインとのアナウンスもEチームの抗議により80ポイントへアップ!

 

それ、同点どまりですよ。

 


お題:動物園にいる動物

 

《寿》

パンダ!パンダ!(夏川さんの方を見ながら)

 

《戸松》

昨日ラインスタンプ発売されたのでよろしくお願いしまーす!

 

《ゴー☆ジャス》

ほんと面白いお姉さんだなぁ

 

簡略メモだし伝え損ねている部分あると思いますが、戸松さんが昼夜通して凄く面白かったです。

 

思い思いの動物をフリップに書く各チームとBチームだけ頑張ってメモする僕。


Bチームはパンダ(フリップ縦なのになぜかこれだけ横書きしてる)、フラミンゴ、ラクダ、ヤギ、トラ。

 

トラハモだしトラいてくれて良かったと思ってたんですけど、トラ最後って・・・フラミンゴ、ラクダ、ヤギ以下って・・・

彼にはわんぱくでもいいから、逞しく生きてほしい。

Dチームは縦読みで『ウヒョパシリ?』という心を抉ってくる渾身のネタ。

確かウシ、ヒョウ、パンダ、しろくま、リスだったはず。

 

Eチームは伊藤美来さんが好きな獣王ジャー縛りって言ってたけど、あれ、鮫なんて書いてなかったはずだし、そこだけ他の動物だったりしたのかなって思いましたが、多分ゴリラ。

 

他のコーナー中もそうだったけど引かれた動物に対して一喜一憂する夏川椎菜さんがとても可愛らしかったです。体操座りしてみたり、足伸ばして頭の上にフリップ掲げて喜んだり。

 

一番早くリーチに達したのはBチーム。残り1つはパンダ!パンダリーチ!

 

 

パンダ・・・

 

トラハモ公式でもいつの間にか『パンダで?白黒つけまSHOW!』とクエスチョンマーク入ってますが、これはまた因果律の定めるところなのでしょうか。

 

《夏川》

動物園の目玉ですよ!!!

 

その後ゴー☆ジャスのクジ引きは真中ることもなく進んでいき、ゴリラリーチにEチーム、しろくまリーチのCチームの三つ巴の天王山。なお、Dチームはこの時点で残り2つがパンダとしろくまな為敗退決定。・・・よし、全チームいるな!!

 

鹿やらアルパカやら空くじが続いた後、ついに結末を迎える時が。ゴー☆ジャスが引いたのは

 

パンダ

 

 

 

 

 

 

ではなく、しろくま。

 

ズシャーと前に上半身を倒す麻倉ももさんと、体操座りで塞ぎ込む夏川椎菜さんと、眠りの小五郎みたいになってる雨宮天さん。

 

勝ったCチームは隣でお祭り騒ぎ。渡部優衣さんの出した手にジャンプして何とかハイタッチする楠田亜衣奈さん。

 

パンダは、いつもあなたを見ているんですね、夏川椎菜さん。

 


○結果発表

上位3チームにゴージャスな賞品の贈呈。セカショ太っ腹だなーって。

 

賞品は叙々苑のお食事券とアナウンスされた途端、それまでの考える人の様なポーズから石膏をバキバキ剥いで体全身で喜ぶ雨宮天さん。

 

昔こんな医療薬品のCMあったよね。

 

第3位:A,Bチーム(90ポイント)

《寿》

まさか同じとは。

 

《戸松》

譲ってもらおうと思います。

 

前に出てきて賞品を受け取りに行く際に、雛壇に座りっぱなしで置いてけぼりなり慌てる麻倉ももさん。少し慌ててたし転けなくて良かったなって。

《麻倉》

寝てましたー。

 

授与セレモニーでは思わず声を震わせ感涙する千両役者戸松遥さん。これには続いて受け取った雨宮天さんも

《雨宮》

このあとどうしたらいいのか分かりませんが、先輩の背中を追ってこれからも頑張ります。

 

お食事券を授与されるタイミングで「やったーーー!!!」とテンションをさらにあげてくる雨宮天さん。

同じ事務所という事もあり、代表1名に授与される流れとなり

《戸松》

私責任をもって預かっておこうか。

 

いやいやいや!とグイグイくる後輩3人。雨宮天さんのアウトコースからぐわっとくる感じ。肉って怖い。

 

《麻倉》

後輩が責任をもって管理させて

 

《戸松》

ももちゃんはいや!!!!!

 

結局寿さんに授与されました。

 

 

第2位:Dチーム(110ポイント)

《鹿野》

10人いるから食費がすごくって(笑)来週ライブがあるので、その打ち上げに使わせて頂きます。

 

第1位:Cチーム(230ポイント)

Cチームにはお食事券に加え、海外ロケを含む地方ロケ権がプレゼント。

 

 

よし、全チームいるな!!

 


○終わりの挨拶

疲れたので簡略に。

 

「こんな体張るイベントは初めて」と戸松さん。

「海外ロケ楽しんできます!」と海外行く気満々な渡部さん。

「パンダ愛が薄くなってしまってます。」と反省する夏川さんと大きく頷く雨宮天さん。

「これからはパンダ愛をもっと磨いていきます!」と決意する夏川さんと首を傾げあう麻倉ももさんと雨宮天さん。

「夜の部のメンバーにも頑張ってほしいです。」とエールを送る鹿野さん。

「私たちだけ賞品もらえてなくて」と夜の部へと決意を込める豊田萌さん。

 

最後はゴー☆ジャスと井澤さんの号令に乗せ会場全体で「セカンドショットにレヴォリューション!」で締め。

退場される際に『△マーク』を作って退場していくお三方が印象的でした。

 

夜の簡略メモへと続く。