whizリリースベント:Try「whiz」us!トーク&ミニライブ 東京 第2部


こちらは2016年2月20日に玉川区民会館にて行われたwhizリリースイベント東京第二部のレポートです。

 

雨です。

 

まずは初めて行ったので玉川区民会館について軽く。

ホームが線路を挟んで見えるほど近く、アクセスは良いですね。

 

座席はこんな感じ(拡大できます)

区民会館なんて田舎もんに言われても想像が付かず、でも入ってみると想像よりは広いなと。

 

 

そして、何よりステージと客席が近い。サイエンスホールより近いなと感じました(あくまで個人的な感想)。

 

ステージは奥行もある感じで、最前席とステージの段差がこれまで見てきた会場の中で一番低いんじゃないかなと。

小学校の体育館のステージよりもっと低いのでは。

 

フラットなステージではないのに最前列が立ち禁をお願いされるくらいの低さ。

【追記】

立ち禁は夜の部のみで、昼の部は大丈夫だったみたいですね。仕方ない。

 

15時開場。

プレゼントボックスが三人共通で小ダンボール1つで、すぐに溢れてましたね。

 

場内は『whiz』が延々とリピートされている状態(ぶらぶらしてる時に違うの流れてたよってのがあればご指摘くださいませ)

 

 


ざっくりとした前説の後でお三方が手を振りながら、ステージの上手から登場。

 

衣装に関しましては、疎いのでブログや他の素晴らしい方々のイラレポをば。

 

靴の方は多分ブログでも分かりづらいかななので、一応。

雨宮天さんと夏川椎菜さんは白単色のシューズ。

雨宮天さんの方がスニーカーに近い低さ。

 

麻倉ももさんは水色に近い感じの青い、ちょっと底が高めのスニーカーでした。

 

現状ブログ待ちですが衣装を端的に述べると

△夏川椎菜さん・・・高原にいそう

△麻倉ももさん・・・ミュージカルで町娘とかやってそう

△雨宮天さん・・・トレーニングルームでダンス踊ってそう

 

相変わらず形容がド下手なので参考までに。

 

麻倉ももさんの髪型(言葉わかんない。)

 

※追記

ブログのエントリーが来ましたのでご参照くださいませ。

伝われ。

麻倉ももさん

雨宮天さん

 

《麻倉》

はーい、みなさん!・・・まだこんにちは?

 

《雨宮》

まだ、こんにちわじゃないかな(笑)

 

《麻倉》

良かったでーす、麻倉ももですー。

 

《雨宮》

みなさん、こんにちわ!(いつもの両手バッ)

雨宮天です。今日はwhizのリリースイベントとの事で雨もぼちゃぼちゃ、せっかくなのにねぇ・・・違う!私じゃない!!

 

《麻倉》

自己申告だー。

 

《夏川》

みなさん、こんにちわー。夏川椎菜です。

夜も張り切っていきましょー!

 

 

ぼーっと客席を見回す麻倉ももさん。

お二人も気づいてる様で一緒に着席を促す。

 

 

 

《雨宮》

じゃー、さっそく座りましょうかねー。

 

《夏川》

そうだねー。

 

《麻倉》

うぃず。

 

《夏川》

はい。

 

《雨宮》

もちー、起きてねー。

 

《麻倉》

起きてるよー。

 

 

近さを感じていらっしゃるのかな。そして、白い布が掛けられた長机に着席。そして早速最初のコーナー。

 

着席後の並びは下手からナも天。

 


○目をそらさずに聞いてね!

事前にTwitterの方で募集した質問に、お三方が答えて行くというコーナー。『Youthful Dreamer』のリリースイベント以来。

 

スタッフから質問が入った洒落めいたポーチが渡される。

両側面に三角が犇めいているポーチ。

 

《麻倉》

おしゃれー!

 

①牧のうどんが博多駅にオープンしました。

トークテーマにしたら盛り上がるだろうなって言うのは分かるんだけど、ラジオでやって欲しかったなぁ。

せめて工夫して質問にして欲しかった。

まぁ生で語て居られる姿が輝いていたので良かですが()

 

《麻倉》

質問じゃない!そーなんですよ!

新幹線とかだとね、博多駅でそのままぴゅっと行けますからねー、便利だねー。

空港にもあるんですけど、そっちは徒歩大変だからねー。

 

《夏川》

店舗が増えるってことでしょ?

 

《麻倉》

ねー、嬉しいですー。

 

 

確かバスターミナルですよね。厳密に言うと博多駅ではないですが。

すぐ隣なので便利ですよ。よく通ったなぁ…(´-`)

同建物内にナムコ博多やゲーマーズがあるので、アイマス好きな方やTrySail好きな方は行かれてみては。

そのままバスターミナルを使いドーム方面の福岡タワーに向かい(o・∇・o)ツアーを追うってのもいいかもしれませんね。

 

 

《麻倉》

でも私あんまり駅行かないんだけどねー。


 

《夏川》

いずれ東京にね!

 

《麻倉》

それには皆さんの協力が必要なので、食べに行ってくださーい。

質問じゃなかったねー。

 

 

②もし声優になっていなかったら何になっていたと思いますか?

 

腕を組んで考え込む雨宮天さんと、一度顔を見合わせてから同時に雨宮天さんの方を向くお二人。

 

《雨宮》

え・・・?ちょっと!

 

《麻倉》

まだ何も言ってない!!

 

《夏川》

天って、雰囲気的には何でも出来そうだけど・・・見た目的にね。

 

 

一瞬背筋が伸びた雨宮天さんが崩れる。

 

 

《夏川》

内面とか、社会人としては・・・ねぇ。

 

 

ここで夏川椎菜さんの方を向き、人差し指で「しっ!」とポーズをとる麻倉ももさんと机に伏す雨宮天さん。

 

 

《雨宮》

えっ、人格否定?

 

《麻倉》

声優になって良かったねー。

 

《雨宮》

確かに・・・会社とか無理かな。

 

麻倉

きょーちょーせーがね。

 

《雨宮》

いやいやいや(笑)

でも上司の話は聞くけど、顔に出ちゃうかもね。

 

《麻倉》

天邪鬼だ!

 

《雨宮》

「はーい(声作った感じ)」って言いつつぷいってね(笑)

 

《麻倉》

なんか無かったの?なりたかったのとか。

 

《雨宮》

うーん、整体師かなぁ。

 

どちらかと言うとあなたが受けるべきでは。

 

《麻倉》

あぁ!!私も今やりたいと思ってて!

 

《夏川》

今!?

 

《麻倉》

得意なの、マッサージ。

やってあげて、「気持い」って言ってもらえると嬉しいじゃん?

 

脳内に浮かんだのはペットのぽんちゃんをマッサージする麻倉ももさん。良い。

 

《雨宮》

必要とされてる感があるんだね。

私はツボやりたくて。その日のメンタルとか調子まで分かるんだって。人体を理解したい。というか人分かりたい。

 

《麻倉》

美人整体師だ!

 

《夏川》

テレビとかでね!

 

《雨宮》

でも、この3人で会社に入ってもやっていけそうなのはもちだと思う。

 

《夏川》

私は?

 

《麻倉》

まだ学生のイメージなんだよねぇ。

 

《雨宮》

子供なんだよ。

 

《麻倉》

ここが二十歳と十代の差だよ。

 

唐突に始まる『大人へ紙一重』のせめぎ合い

 

《夏川》

うぅ・・・あ、そうか!越えられない壁がね!!ごめんね!!!

 

9回表に逆転、目が泳ぐ雨宮天さん。

 

《夏川》

1996年生まれでごめん!ごめん!!

 

ダメ押し。2点差。

 

《雨宮》

夏川、あとで分かってるな?(少年ボイス)

 

9回裏にドラマが起きそう。

 

《夏川》

私は漫画家かなー。声優の1個前の夢が漫画家だったの。

自由帳にさ、サンリオのシナモンって分かる?シナモンの4コマ描いたりしてた。

 

《麻倉》

えー、ちょっと結びついてるのすごいねー。

 

《夏川》

絵描けない!人間無理!

 

《麻倉》

分かる、私も!だから目とかいつもウインクさせてたもん。

 

《雨宮》 

あー、分かる

 

【追記】

そう言えば、ご本人が描かれた電波教師のED絵もウインクされてましたね。

 

《雨宮》

あと、手いつもこう(※)やらない?指描けないからさ。

 

《夏川》

あー、分かる!

 

※手を後ろに回す仕草。雨宮天さんのブログのタイトルバナー写真が割と近いんじゃないかなと僕は思ってますが認識はズレていないかな。

 

今更な情報ですが、バックでは『Baby My Step』のinst.が流れていました。この曲、inst.も凄く楽しめますよね。

鼻歌歌いながらに良さそう。

 

 

 

 

③(兄)姉妹(弟)のエピソード

突然何か語りたさそうな笑顔を浮かべる夏川椎菜さん。

 

《雨宮》

何さ、言いたくてたまらないって笑顔して。

 

《麻倉》

聴くよ?

 

《夏川》

私の妹ね、ゲーム好きなの。まぁ私の影響なんだけど。

今ねぇ、Wii Uでマインクラフトってゲームをマルチプレイしてんだけどさぁ・・・!(ニタニタ

 

《麻倉》

めっちゃ嬉しそう!!

 

《夏川》

小学生の方の妹なんだけどね、小学生だから携帯持ってないの。

でも、お母さんのタブレットのLINEが今ほぼ妹にのっとられててさぁー、私と妹の連絡網になってるんだよねー。「今日何時に帰るねー」とか、「今日は何時からゲームできるよー」とか!!

 

なんだこの姉妹可愛過ぎかよ・・・。

うちの姉妹が脳裏に浮かんで手が進まなくなったよ・・・。

 

 

《麻倉》

私達の絵もね、描いてくれたりねー!

かわいいよねー!

 

《夏川》

そうなの!!!

 

《雨宮》

デレデレかよ

 

《夏川》

よくライブにも来るんだけどさー、ただうちの妹もちょが大好きでいつもピンク振ってるんだよね・・・。

 

《麻倉》

かわいいー!

 

《夏川》

うーん、もうね。

 

《麻倉》

前挨拶したらお母さんの後ろに「恥ずかしい・・・」って隠れてね

 

 

《夏川》

かわいーでしょー!!

 

《麻倉》

ナンちゃんも可愛い

 

《夏川》

やめろ!!

天は弟さんと仲いいよね

 

《雨宮》

弟と仲いいねー。うん、凄い仲いいね。

買い物とかも「一緒にいこーよー」って言えば「いいよー」って言って一緒に買い物したりするし、仕事で私がタクシーに乗るときも途中まで送ってくれて、私後部座席から手ぶんぶん振るんだけど、手は振ってくれないけど見えなくなるまで見ててくれてるんですよ!

 

 

「なんだそれ、なんだそれ!?」って喉奥で必死に押さえ込みながら震えてました。微笑ましすぎるでしょ、、、

 

《麻倉》

どんな弟さんなの?会った事ないんだよねー。

ちらっと見たことはあるんだっけ。

 

《雨宮》

クール・・・ではないなぁ、おしゃべりでなく明るいと言われると、うーん。でも二人でよく喋るよ。

 

《夏川》

幻の存在なんですよ。

 

 

 

《雨宮》

ライブもあんまり来ないからねー。来たらぜひ。

もちの所は?

 

《麻倉》

兄とは性格似てないね!クール!

どっちかと言うと弟かな。弟は3月生まれの末っ子だから。

でも、高校生になって私も中々帰れてなかったから「姉ちゃん、姉ちゃん」って言ってたのが呼んでみたら、「あぁ、うん・・・」って!これが思春期か!!って感じ。お姉ちゃん離れだ!

 

《雨宮》

それは仕方ないよ。

 

《麻倉》

私ね、絶対「お姉ちゃん」って呼ばれたくてずっと「これお姉ちゃんのね!」って言ってたの!それが成功してたの!周りはそんなにいないよね。

 

《雨宮》

そう?

 

《麻倉》

周りは○○ちゃんとかが多いかなー。うん、よかったー。

 

 

僕はたぶん住んでいる国が違うんだと思いました。

 

 

④.三人で旅行に行くとしたら?

《雨宮》

まず国内でしょ。

 

《夏川》

あー。

 

《雨宮》

もう外行っちゃう?

 

《麻倉》

近くの海外とかは?

国内って行こうとすれば一人でもいけるけど、海外ってなると誰かいないとって。

 

《夏川》

何とかなるかな?この三人で。

 

一番心配なのはあなたの英語力。

後ほど思う存分発揮してくださいます。

 

《雨宮》

台湾通じるんじゃない?食べ物も美味しいし。

 

《麻倉》

美味しいもの!!!台湾いいなー。

 

《夏川》

とりあえず第一弾ね。

 

《麻倉》

今年の目標にしない?

 

《雨宮》

私達すぐに忘れるからね

 

脳裏に浮かんだ。

 

 

その後の台湾は日本語も通じるやらの会話を、遠くを見つめ上の空で聞く麻倉ももさん。

 

《麻倉》

しょうろんぽー。

 

《夏川》

 

頭の中小龍包しかないのか。

 

 

○最近まで多くライブイベントがありましたが、体のケア何かされていますか?

 

読んでたお題用紙を一旦落とす麻倉ももさんと「何やってんのー」と左手甲でコツンと腕を叩く夏川椎菜さん。

 

《麻倉》

アマイセイルでひと段落したよねー。

私は・・・食べて寝る!

 

《雨宮》

ん?

 

《麻倉》

いや、大事だよー!私達の生活って結構不定期になりがちじゃない?あと、私漫画断ちもしてたの!きっちり食べて、きっちり寝よーって。最近復活したんだけどね。だから私は漫画やめて食べて寝るでーす。

 

《雨宮》

風邪ひかないようにかなー。私マルチビタミンの錠剤飲んでたかな。あと、ノニジュース飲んでたり。

 

《夏川》

ノミ?

 

《雨宮》

ノミな訳あるか!!!

体にいいんだけど、凄くマズイって評判のやつで。

でも私はあまり感じないなー。あとずっともこもこした靴下履いてる。

 

《夏川》

私はこたつで寝る。

 

《雨宮》

はい、ストップ。

 

《麻倉》

逆に?

 

《夏川》

こたつの傍に人をダメにする系のソファーがある訳ですよ。

 

《雨宮》

あー?

 

《夏川》

手を伸ばすとPS4の本体やらWii Uや3DSが手に届く訳ですね。

 

《雨宮》

あー・・・

 

《夏川》

一日休みならずっとそこにいるね。

 

《麻倉》

体のケアってよりは心のケアだねー。

 

《雨宮》

あ、なるほどね!ストレスはないと(笑)

 

《夏川》

心清ければ体も清いという訳ですよ・・・

 

 

○麻倉ももさんに自転車のアドバイスを。

読み上げられた途端机に突っ伏す麻倉ももさんと、机の下で足がぴょーんっと伸びる雨宮天さんと、その影響で布から剥がれ落ちそうになる販促ポスター。

 

《麻倉》

いや、乗れてたよね?

 

《雨宮》

いや、お宅乗れてなかったよ。

 

《夏川》

片足キックボードみたいになってたけど

 

《麻倉》

私はほら、ブランクあるから。

 

「麻倉はにげだした!」

 

《夏川》

私だってブランクあるから。

 

「このバトルからにげだすことはできない!」

 

《麻倉》

・・・。

 

「麻倉は混乱している!」

 

《麻倉》

こぎ出しでシューッと行ければ乗れるよね。

 

「わけもわからず自分にアドバイスした!」

 

《夏川》

なんで急にアドバイス始めたの!?

 

《麻倉》

体幹意識して、ね!

 

《悪ショタ宮》

じゃー、なんで乗れなかったんですかー?

 

《麻倉》

パフォーマンスだから!

 

この時の爆笑し始める直前のお二人の面食らった顔が忘れられません。

腹をよじる様に笑うお二人。

そして暴走を続ける麻倉。

 

《麻倉》

いや、順番だって3番目だったじゃん?ちょっと・・・考えたよね。

 

《夏川・雨宮》

麻倉プロ!!!

 

《雨宮》

はーい、以上になりまーす。

もちは後で自分の心に手をあてて考えてねー。

 

 

 


○擬音でTRY!

『説明!』

whizに掛けて、お題から類推される擬音を挙げていこう。

3人ぴったり揃って初めて1ポイント。

5ポイントでご褒美、制限時間は15分。

 

《雨宮》

ご褒美!

 

《麻倉》

ご褒美ーっ!!

 

《雨宮》

昼の部に続き、夜の部も商品はしゃぶしゃぶお食事券です!

 

《麻倉》

1部と併せて2倍ってこと!?

 

《雨宮》

そう!2倍食べれるという事!

 

ここの「2倍」の2の出し方と勢いがとてもツボ。

 

じゃんけんといい、本当にこの人は何なんだ。

 

もう1度プレイバック。

 

《麻倉》

1部と併せて2倍ってこと!?

 

《雨宮》

そう!2倍食べれるという事!

 

(ガシッ)

いきなり手を取り合うもんだからパワプロの友情タッグイベントかと。

 

熱く手を取り合い1度掲げ降ろす。

そのまましばらく握りあってる。

 

《夏川》

でもさー、コバルトリリースイベントで同じ様に私達お肉貰ったんですけど、貰ったのと同じ分だけ支払うことになって!

 

机に伏す麻倉ももさんと雨宮天さん。

まだ手繋いでるのかと思いきや、しれっと恋人繋ぎに

 

《夏川》

気を利かせて2倍にしてくれたんじゃないですかねー。

 

気づいていない夏川椎菜さんのお説教を恋人繋ぎで聴く。

禁断のなんちゃらという状態。

 

 

石破ラブラブ天驚拳かよ。

 

《麻倉》

まさかねー!

 

《雨宮》

びっくりしたねー。

 

《麻倉》

赴くままに食べてたらねー。

 

《雨宮》

 

ねー。

 

そろそろ始めましょう。

夏川椎菜さんは基本的に回答横に絵を描かれていましたが今回はそちらまでは追えてません(描けません)

 

 

Q.胸のときめく音と言えば? 

《麻倉》

よく3人でやってるよね

 

それでアマイセイルのあれか。

 

《雨宮》

平仮名かな?

 

《夏川》

これはこの3人だから合うね。

 

夏川:トクン♡

麻倉:とぅくん・・・

雨宮:とくん・・・

 

合格(1つめ)

 

とぅくんが若干審議入りしたがセーフ。

 

《麻倉》

いつも若干『ぅ』が入ってるから

 

《雨宮》

トゥクン・・・

 

なんで乗った(ありがとうございます)

 

Q2.スナック菓子を食べる音と言えば

《夏川》

色々あるよー。

 

《雨宮》

どーしよーか。

 

《夏川》

ポテチ?

 

《麻倉》

ぽたぽたやきくらいかな?

 

《雨宮》

(ツボに入ってる)

 

《夏川》

わかりにくいわ!

 

《麻倉》

ハッピーターンくらい?

 

夏川:バリバリ

麻倉:バリボリ

雨宮:さくさく

 

不合格。

 

《夏川》

食べ方が露見したね。

 

《雨宮》

そっかー。

 

《夏川》

もちょは結構バリボリいくんだね。

 

 

Q3.咳払いの音と言えば?

《麻倉》

台本に書いてあるやつ?

 

《雨宮》

あー!かしこまった時とか?

 

《麻倉》

これは1つでしょ。

 

急に声優さんっぽい

 

夏川:コホン

麻倉:オホン

雨宮:コホン

 

不合格。

 

 

Q4.カーテンを開ける音と言えば?

《麻倉》

これ?(右手で右側へ引っ張る振り)

 

《夏川》

あー(同じ振り)

 

《雨宮》

なるほどね(左手甲でビンタをする振り)

 

いやちょっと待って。明らかに一人おかしかったよ。

待たれる訳もなく普通に進行していく。

 

夏川:シャッ

麻倉:シャッ

雨宮:シャッ

 

合格(2つ目)

 

Q.5お皿が割れた音と言えば?

《雨宮》

1枚?「わぁー!」じゃなくて「つるっ」だよね?

 

叩き割る振りをする雨宮天さん。

お疲れなのかな。

 

(五分経過)

 

《麻倉》

え、今4ポイントくらい?

 

《夏川》

2だよ!!

 

夏川:パリーン!

麻倉:パリーン

雨宮:パリーン

 

合格(3つ目)

 

《麻倉》

え、今5ポイントくらい?

 

《夏川》

3だよ!!

 

 

Q6.いちごが育つ音と言えば?

《麻倉》

私いちご庭に生えてたから!!

 

《雨宮》

音しないからね!どんな勢いだよ!

・・・植物かぁ。

 

《麻倉》

いちごと言うか、ジャックと豆の木って感じ?

 

《夏川》

えー、伸びてく感じ?

 

夏川:ヌクヌク

麻倉:にょきにょき

雨宮:ニョキニョキ

 

不合格

 

《雨宮》

ちょっと待って、ナンちゃん何て?

 

BGMまで止まるのは笑ってしまった。

 

 

《夏川》

ヌクヌク・・・

 

《麻倉》

・・・なるほど(蔑み)

 

《夏川》

あー!!やばい!!!

 

 

Q7.走る音と言えば?

《雨宮》

これ1つだよね?

 

《夏川》

え!?

 

夏川:ダッダッダッ

麻倉パカパカ

雨宮:タッタッ

 

不合格

 

《雨宮》

パカパカって!!

 

《夏川》

馬?

 

《麻倉》

あー、人か!!!!人が走るなんで思ってもなかった!

そうか、人か!!!

 

アマイセイルのフルマラソンの件といい、麻倉ももさんの中での『人』という概念がどうなっているのか覗いてみたい。

 

《雨宮》

基本人でいこうか

 

 

 

Q8.風の吹く音と言えば?

《雨宮》

どーする?

 

《麻倉》

これは何のリリースイベントだっけ?

 

《夏川・雨宮》

OK!!

 

二人同時に麻倉ももさんにOKサインを出して書き始めて面白かったです。

 

夏川:ウィズウィズ

麻倉:whiz whiz

雨宮:whiz

 

合格(4つ目)

 

《雨宮》

まだ10分経ってない?

 

《麻倉》

簡単じゃーん。これはしゃぶしゃぶもらったね。

 

 

Q9.字を書く時の音と言えば?

《麻倉》

何Bくらい?

 

唐突に始まる鉛筆の濃さ論争。僕はHBでした。

 

《夏川》

これでいいんじゃない?マッキー。

ガラスに書いた音とかで。

 

《麻倉》

やったことないや

 

《夏川》

今そこのペットボトルに書いてみな。

 

素直にペットボトルに耳を傾けながらマッキーで塗りつぶす麻倉ももさん。

 

《雨宮》

これはしゃぶしゃぶですわ

 

夏川:キュー

麻倉:サッサッサッ

雨宮:キュッキュッ

 

不合格

 

《夏川》

そうかー、素直だねー。

ペットボトルはそんな音がしたか。

 

《雨宮》

い、いやもうあと1問だから。

 

これ、9回2死にヒット打たれノーヒットノーラン逃すパターンのやつ

 

 

 

Q10.おもちを食べる音と言えば?

《麻倉》

なるほど、1個だね!

 

《夏川》

え?

 

《麻倉》

こう(口に頬張ったもちを前方へ伸ばす仕草)

 

《雨宮》

そ、そうだよね。え?こんな音する?

 

夏川:のびぃー

麻倉:もちぃー

雨宮:びよーん

 

不合格

 

《雨宮》

二人共それ最早日本語!!!

 

《麻倉》

もちぃー!

 

《雨宮》

もちに至ってはそれ、食べてるものの音じゃん!

 

《麻倉》

なるほど!

 

 

(残り3分)

雲行きが怪しくなってきました。

 

Q11.太鼓の音と言えば?

《麻倉》

来ました!私幼稚園の頃太鼓習ってたの

 

《雨宮》

習い事?

 

《麻倉》

うぅん、幼稚園で。

 

《雨宮》

リアルな感じかな

 

夏川:ドンドン

麻倉:ドコドコ

雨宮:ドンドン

 

不合格

 

 

(残り1分)

これは89年日本シリーズ近鉄対巨人を彷彿させますね。

 

Q12.牛タンを焼く音と言えば?

《雨宮》

ああああああああ!!!!(足びよーん)

肉焼く音でしょ・・・。

 

結構シンプルじゃないですかね。

これはいけそう。

 

《雨宮》

肉によって変わってくるよね

 

こんなにステージに近いのにステージが遠く感じる。

 

《雨宮》

肉・・・肉!

肉への愛!大丈夫!!

 

《麻倉》

所詮肉だから・・・あれ?

 

《雨宮》

なんで今disったの?下に見たよね(笑)

 

ここでブザーがなる。

ブザービートなるか。

 

夏川:ジュージュー

麻倉:ジュージュー

雨宮:ジュー

 

合格(5つ目)

 

見事(?)クリアーです。

 

ガッツポーズを見せたのは意外や意外、麻倉ももさん。

右腕でガッツリと。そしてこの音頭。

 

《麻倉》

と、いうことはー!?

 

《夏川》

いっぱい肉をー!?

 

《雨宮》

食・べ・ら・れー!?

 

《TrySail》

るーーーッ!!!!!

 

 

お食事券をゲットし水を含んだ後、ほぇーっと呆ける麻倉ももさん。

 

《雨宮》

私ぽん酢だね。

 

《夏川》

私豚はぽん酢で、牛はこんぶ。

 

《麻倉》

ねー。締めの麺ねー。

 

《夏川》

視線泳いでる(笑)

 

《雨宮》

もちの中ではもう進んでる(笑)

 

《夏川》

じゃー、お肉ゲットしたしね。

 

《雨宮》

そーいえば、ペットボトルにそれぞれのキャラクターが描いてあるんですよ。ここ、見えますかね?

 

残念ながらモニターがなかった為、目視できず。

 

《雨宮》

私は青い人です。

 

《麻倉》

目怖い。

 

《雨宮》

愛嬌、愛嬌。

 

《夏川》

基本上手なんだけど、パーツパーツのチョイスがちょっとね。

 

《麻倉》

LINEの3人グループのアイコンも天が描いたんだよね。

 

《夏川》

旋風君?

 

《麻倉》

風早君!

 

《雨宮》

名前覚えらんないから私が描くよってね。

 

御開帳の日をお待ちしております。

 

《麻倉》

私は「もちょだよー」の顔文字ぃー。

 

《夏川》

私はパンダ。

 

\えー!?

 

 

《雨宮》

その横は?

 

《夏川》

・・・ひよこ。

いや、衣装もさ!自分で選んだんだけどスカートの一番下の部分にパンダがたくさんいてね!!(とても嬉しそう)

 

詳しくは上記のブログエントリーからどうぞ。

パンダがたくさん寝転んでいるのは分かったんですが、他の動物?がよく視認できませんでした。

 

《麻倉》

まるでひよこ好きをひた隠ししているようだが・・・

 

《雨宮》

パンダはビジネス?

 

《夏川》

えーー!!?ち、ちがうやい!!

 

《麻倉》

気持ちがちょっと伝わってこない

 

《夏川》

Oh, I like panda.

 

《麻倉》

No like?

 

《夏川》

No! I'm like panda.

 

《雨宮》

I'm like?

 

《麻倉》 

I loveじゃないの?

 

《夏川》

パンダはlove、ひよこはlike。

 

《雨宮》

でも、私ナンちゃんがパンダのキーホルダー外してそこにひよこ付けてるとこ見たよ?

 

《夏川》

ア゛マ゛ミヤア゛ア゛ア゛!!!

 

親の敵か何か?

 

《麻倉》

イメージカラーだし、この際「ひよこ好きです」って言っちゃおうよ。

きっとみんな忘れてくれるよ。

 

分かる。ヲタクの記憶力はテキトーだからな。

麻倉ももさんに言われたら尚更。

 

《夏川》

キ、キキキキ・・・キャラだもん!!

 

《麻倉・雨宮》

キャラ!?

 

言質取れました。

 

《夏川》

!??!? 違う!!違うんだ!!

 

《雨宮》

ビジネス臭がする。

 

《夏川》

違うんだー!

 

《雨宮》

そんな感じで、ライブコーナーに。

 

《夏川》

一回捌けたい。

 

終始いい笑顔の麻倉ももさんと雨宮天さん。

 

《夏川》

私は動物が好きなんです!!

 

 

・・・。

 

《麻倉》

はいっ!

 

崩れ落ちる夏川椎菜さん。

ひょこひょこと歩く姿がひよこの権化。

 

《麻倉》

今の件(くだり)、忘れてくださいねー。

 

え?ホントにこの流れでライブ行くの?

 

 

 


1.whiz

驚いたのは雨宮天さんが、本当に曲中ずーっと笑顔だった事。

これまでのステージの笑顔が違う物と言う訳でも彼女達のこれまでのステージを否定する訳ではなくて、また何だか雰囲気の違った、この狭く近い会場だからこその笑顔かなと

 

【追記】

どうやらイヤモニをされていなかった様ですね。

その分より気が乗っちゃったのかな。

何だか嬉しいですね。

 

可能な所はずっと観客席の色んな所を見ていた印象。

後のMCで触れてくれるけど、今日はそんなテーマだったのかな。

ありがたい。

 

この距離でwhizやBaby My Stepを見聴きした事がなかったので、貴重でした。

「なんか 気持ちがいいね」で互いに目があった一瞬の、安堵感の様な微笑みが、なんか気持ちがよかったです。

 

麻倉ももさんはとにかく会場の近さに驚いていた印象。

トークコーナーは少し引いた位置で行っていた事もあり、歌唱中に感じられたのかな。

 

夏川椎菜さんは曲始めまでの一瞬は、あの流れを引きずって肩で笑っていたけど曲がかかった一瞬でふっとスイッチが切り替わっていたのが凄いなーと。

 

 

 

【終わりの挨拶】

《夏川》

次の曲が最後になります!

 

 

\えー!?

 

《雨宮》

リリースイベントでも言ってくださるんですね!嬉しい!

はい、雨宮天です。今日はありがとうございました。

昼はぱらぱらとでしたが、夜はぼちゃぼちゃと・・・あ、私冒頭と同じ事言ってる!(笑)お足元の悪い中ありがとうございました。この会場は初めてで距離が近いなと感じていました。いつもの広い所とは違って、いろんな方と目があったのではないでしょうか。今日は楽しかったです、ありがとうございました。

 

歓声に応えた後嬉しそうにバックステップジャンプで戻っていく雨宮天さん。

 

《夏川》

夏川椎菜ですー。ありがとうございました。いやぁ、ありがたいですね。大きい会場とはまた違って、こういうお顔を見れる貴重な時間になりました。最後まで皆様のお顔を見て、過ごしたいと思います!

 

《麻倉》

はーい、麻倉でーす。今日は・・・良いでしたかー?私はもうお肉ゲット出来て幸せな、あ!それだけじゃなくて(笑)それも含め近くて、みんなのお顔を見ることが出来た中々に、中々な感じでしたよー。嬉しくて、「わーっ!」って(すぐ反応するヲタク達)、こうやるとすぐやってくれるんです!!ナンちゃんも、ひよこ好きって言ったら忘れてくれるよ?

 

《夏川》

(頬を膨らませ目が泳いでる)

 

《麻倉》

今日は新たな私達を見せられたと思います!素敵な時間をありがとうございましたー。

 

《夏川》

私はひよこも好きよ。

 

《麻倉》

頑なな。

 

《雨宮》

も?

あ、ちょっと左足の靴紐結んでいい?

二重にしとくね。

 

 

2.Baby My Step

ギターかき鳴らす振りのイントロからもう楽しいですよね!

うん、やっぱり今日の雨宮天さん凄くキレキレなんですよ。

 

whizの時も感じたんですが、ダンスのステップ、特に雨宮天さんのダンスのステップこんなに大きいんだと。

そして終始本当に楽しそうに歌って踊っていらっしゃいましたね。

 

今日の会場の都合とかあったり、普段からそういう大きく回らないとな位置を任されているのかは想像の域でしかないですが。

 

衣装も相まって、だんだんダンサーさんみたいに見えてきて。

上記と重複しますが、夏川椎菜さんはもう高原で羊(ひよこ)と踊ってそうな感じ。麻倉ももさんはミュージカルの町娘さんのダンスシーンの様でした。

 

「ダンス苦手だ」と仰っていた雨宮天さんを含め、3人ともたくさん練習してきたんだなーと当たり前だけど大切な事を感じられて良かったです。

 

アフレコだけでなく新曲も決まり、ミリオンやハニワ、そして3rd公演と覚えることも多く大変だと思いますが、とりあえず年始の多忙はひと段落ついたとの事なので今年1年もまた大変だけど、大変充実した1年になるんじゃないかなと感じられました。

 

大阪行かれる方は楽しんできてください。

 

稚拙な主観だらけの長文にお付き合い頂きありがとうございました。

また、今日参加された皆さん、そしてTrySailチームの皆さんお疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アシアシ (月曜日, 22 2月 2016 02:16)

    はじめまして。
    今年度TrySailのファンになったばかりの者で、行けなかったイベントの概要調べている中このサイトを見つけました。

    失礼でしたが試しに、自分も行ったこのリリイベのレポート拝見しましたが、とても克明に記述なさっていて、思わず思い出し笑いをしてしまいましたw

    他のページも拝見してみたいと思います。まとめご苦労様でした。とても助かりますっ!ありがとうございました。

  • #2

    うじゃの (月曜日, 22 2月 2016 22:12)

    >>アシアシさん
    コメントありがとうございます!
    また読んでくださりありがとうございました。

    以前のレポートの中には箇条書き形式で情報量も少ないモノもありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

    メモする点が多いが故にミスもあるかと思うので、何か不備がございましたらお声掛け頂けると幸いです。

    またレポ上で、TrySail現場でよろしくお願いします(´-`)