Classroom☆Crisisイベ

こちらは2016年1月10日に舞浜アンフィシアターで行われた「Classroom☆Crisis」スペシャルイベント 株式会社エーテック・エンジニアリング 発足式のレポートです。


入場すると厳かなBGMが響いていました。
発足式って感じだねー(o・∇・o)


正面には『祝◽︎株式会社エイテック・エンジニアリング発足式』と書かれた横断幕が吊るされていました。
(◽︎には会社のマーク)

その左右にはクレーンの吊るし部分が配置されハンガーが表現され、ステージ上左側には張りぼてめいたロケットのパネルが。

発足式はこのハンガーで行われるらしく、「この作品といったらここだよね」と感じました。


17:39分開演。
モニターには映像が映し出され、本日は数学五輪だとかいうのんびりめいたイベントの為不参加となった能年ユナさん(cv.阿澄佳奈さん)からの諸注意が。

実際に本編で用いられた映像を用いコミカルな諸注意でした(『前の席蹴らない』でナギサを蹴り飛ばすユウジさんの映像が流れたりとか)。


登壇者はこちらの方々(本レポート中では苗字表記とさせて頂きます。)

堀江由衣さん
夏川椎菜さん
洲崎綾さん
小林ゆうさん
雨宮天さん
内田雄馬さん
森久保祥太郎さん
小澤亜李さん
津田美波さん
豊永利行さん
近藤孝行さん
南條愛乃さん
麻倉ももさん
鈴木健太さん(MBS毎日放送アナウンサー:司会)






【ドラマパート.1】

アンフィシアター独特の中央円形ステージより、会議室を模したセットと共にリフトアップしてきたのは以下の方々(説明だと長くなるので簡略図で割愛、稚拙な図で申し訳ないです。 )
ナギサだけ差別化されてるのは、まぁ抜かりないなと。
時系列及び舞台は《発足式1週間前の新会社会議室》



ここから最初の朗読劇が数パートが展開。簡単に纏めるとこのパートは

・ナギサを巡るミズキvsイリス
・新入社員2000人雇ったとカイトから事後報告
→カイト「だって(落として)仲間外れは可哀想
→ナギサ「予算縮小だ」
・それだけ新入社員多いなら発足式催し何やろう
→ミズキ「TrySailさん呼ぼう
(流れ出すコバルトInst.)
→花子「あの火星でも人気のTrySailさん!?」
→ナギサ「僕でも知ってるぞ
→カイト「ナギサでも知ってるTrySailさん!?
・結局責任とってカイトがポケットマネーでTrySailさんを呼ぶことに



会場暗転後キャスト一同1人ずつ登場。登場挨拶は割愛。代表して雄馬君と森久保さんがご挨拶。

《内田》
皆さまあけましておめでとうございます!たくさんの人にお越し頂き嬉しいです。あぁありがとう、ありがとう、ありがとう。発足式楽しんで行ってくれたまえ。

《森久保》
あけましておめでとうございまーす。今日は女性陣強めなんですが、野太い声聞こえてるぞ活きのいい男ども!!えー、我が社ではね、女性も募集してますよ?職歴は一切問いません!元気な声を聞かせてくれれば即採用です!本日はよろしくお願いしまーす!


《内田》
これだけの人数の方がいて、内田雄馬ビックリしてます。こんなに会場が大きいなんてね。


《鈴木アナ》
あんなに本編では予算カットしたのにかなり豪華ですよね(笑)
また、円形のステージになってますのでどうぞ皆さん前に出て頂いて。


ステージ構造がなんだろ、円柱の展開図の底面を省いた様な感じ?うーん、もう座席で画像検索してください()

円形ステージへと進み出て客席に手を振るキャストの皆さん。


《津田》
ここ面白すぎる!






ここからはキャストアンケートコーナー。
正面に映し出されたのは

【その時企業が動いた】
というどこか見覚えのあるロゴでした。

ここから先は画面に映し出された投票理由をメモするのに手一杯であまりキャストの方の発言はメモできてないのでご容赦を。


Q.ベストシーンは?
1.ナギサの成長
2.露天風呂
3.女子風呂
4.お風呂を覗きに


お風呂場でしか危機がおきてない。

《森久保》
お風呂アニメだっけ?


(1)ナギサの成長(内田,森久保)
ナギサがカイトに想いを吐露する9話のシーン。
自暴自棄になっていたナギサなのに素直に感情を出せたのはカイトがいたからこそ。ナギサの成長を強く感じました。


《森久保》
EDテロップの順番が入れ替わったのこのくらいですかねー(笑)
でも役者的なお話をさせてもらうと寡黙なキャラって難しいんですよ。堪えてきたものをドーンッと出したこのシーンの収録は雄馬君がナギサ君とシンクロしててそういう空気になってましたね。

《内田》
本当にねぇー(お姉(真礼氏ではない)口調)

口元を抑え吹き出す雨宮天さん。


《内田》
この収録の後森久保さんに美味しいお肉の店に連れて行ってもらいました。

《森久保》
おー、食べたよな?

《洲崎》
何万円?

《森久保》
『何万円?』じゃないんだよ!!



(2)露天風呂(雨宮)
全員ほぼ裸でも全く気にせずにナギサを問い詰めるイリスがおかしかったので、逆にとても真剣に演技しました。

《雨宮》
ギャップに負けてはいけないなと。

《南條》
みんなで見るの恥ずかしい!

《雨宮》
3人ともシリアスなシーンが続いていく中で実年齢に戻った感じで好きですねー。

《小澤》
この頃はね、まだ私に傾いていたんですよ。

小澤亜李さんの方を向き手を拝み謝る内田雄馬くんと楽しそうに笑う雨宮天さんと小澤亜李さん。  
(3)女子風呂(南條)
男みんなで覗いた女子風呂。

《南條》
我々も真剣だったんですよ。

《近藤》
(覗かれる方に対して)失礼にあたるからね。

《豊永》
紳士だから。

《南條》
命かけてましたからね。

あの男3人組いい味出してて好きでした。お仕事モノってのもあり徐々に薄れていく高校生らしさを繋ぎ止めてくれてた感じがして。


《南條》
他にもいろいろ書いたんだけどなぁ(笑)

《豊永》
この距離でインカムつけてますからね。


《近藤》
オペレーションなんてそんなものですよ。

(4)お風呂を覗きに(堀江)
男子チームがお風呂を覗きに行くシーン。無駄にミッションっぽい所が好きです。

《堀江》
いいシーンばっかなのにまさかみんなお風呂に来るとは。私くらいって思ったらね。無駄にかっこいいですよねー。

《豊永・近藤》
ありがとうございます(無駄にいい声)


Q.珍事件は?
1.内田雄馬君のハート
2.内田雄馬君のkissの
3.内田雄馬君の後ろを
4.内田雄馬君がほぼ毎回
(1)内田雄馬君のハート(森久保さん…だったかな)
つまずいても構わず進んでいく雄馬君のハートの強さ。

《洲崎》
人の水飲むしね。

《津田》
そう!!

《堀江》
1番の被害者は津田ちゃん?

《小澤》
3回くらい?

《津田》
もうー、やだからさー。

《内田》
またネットが燃えるぜ

《豊永》
待って、前も燃えたの!?(笑)

《内田》
最近ちょっと…

津田さんの前に行き頭を下げる内田雄馬君。

《豊永》
客に尻向けんな

《森久保》
ハート強いでしょ?


(2)内田雄馬君のkissの(近藤)
神がかってた、踊ってた。
投げkissの練習してた。
あとスティックかまぼこが大流行してた。


雨宮天さんが現場に入った作品ことごとく練り物が流行るのは何なんでしょうか()


《近藤》
休憩時間やってたんですよ。


センターステージに歩み出てステップを刻み出す内田雄馬君

《近藤》
体幹意識してして!

踊りにしなやかさが。

《豊永》
回って投げkiss!

その場で片足でターンし投げkiss

《森久保》
帰っておいで。


《津田》
水のこと反省してる!?

《近藤》
天ちゃん元気づけるためにやったんだっけ?天ちゃんの琴線に触れる様にってお題で。

《森久保》
お前何人目だ!!!燃えろ!燃えちまえ!

《雨宮》
私はすごい元気出ましたよ!一緒に投げkissの練習したり。…え!?私はやりませんよ!あれからだいぶ日が経ってますし。

《森久保》
でも雄馬がお手本にしてたのは近ちゃんだよね。

《豊永》
近藤さんが『踊れるから質問しな』って。

《近藤》
雄馬見てろよ!

ステージ中央に自ら歩み出て踊りだす近藤孝行さん。

《内田》
素敵な先輩が多いんです。


(3)内田雄馬君の後ろを(津田)
ドラマCDの予告を録る際ディレクターからお題が出されるのですが必ず雄馬君がお手本となり、その後の収録も全員雄馬君を囲むように録ってました。

《豊永》
みんな座らないんだよね、必ず立ったままで。

再現しようとしたのかステージ中央に歩み出る内田雄馬君と座ったままそれを温かく見守る一同。

《内田》
温かい現場です。

《森久保》
みんな立つと思ってたのか!?

先程から辛辣な森久保さん。

《津田》
このコーナーあと10分なんだよ!


(4)内田雄馬君がほぼ毎回(洲崎)
どこかしらで神がかった噛み方をする。

《豊永》
『カット120で噛む』って予想してたらカット121だったんですよねー。

《津田》
1回当てましたよね?

《豊永》
『嘘でしょ?』ってなりましたね。以降予想しなくなりました。

《近藤》
このコーナー楽しい!彼のこと凄い好きなんですよ。

《森久保》
今日は噛みませんから、この人

《内田》
噛みませんよー、ナギサですから。

《豊永》
収録の時いつもナギサでしょ!?

《森久保》
彼は気持ちが前に出過ぎちゃって、置いていっちゃうんですよねー。

《豊永》
再現出来ないんですよ。こんだけのメンバーが見たことない噛み方するんです。



Q.A-TECのこれから
1.◯◯◯の夜明け
2.ひるおび
3.イナサク☆クライシス
4.A-TEC拡大

嫌な予感しかしない。


(1)◯◯◯の夜明け(小澤)
注目の企業として取り上げられそう。

《小澤》
30分じゃ足りないんで1時間ですかね、あと年末スペシャル番組で。そうなると1年単位で追ってくれるので。私見たいんですよね、情█熱大陸みたいな。局違いますけど。ドキュメンタリー好きなんです、ガイアが夜明けっちゃう奴とか。


(2)ひるおび(小林)
A-TECがひるおびで特集される。

《小林》
私ひるおびさんすっごい好きなんですけどー、恵さんがですね「じゃー次はこちら」って言ったら新聞がガーッと流れて来てですね、いや、私ひるおびさんすっごい好きで録画もですね、あっ!恵さんも好きなんですけど。それで内田さんの映像が流れて私写真撮るんで、「はいポーズとって!」(キメ顔で流れる様にポーズをとっていく雄馬君)

《津田》
次行ってください!!!


(3)イナサク☆クライシス(豊永)
突然農業に目覚める。これからは米だ。

《豊永》
この後話したくないなー(笑)

《森久保》
ロケットのノウハウを米にね。農業でもクライシスなんだ。

《豊永》
ゴロいいですからね。

《南條》
言いにくいわ!

《洲崎》
円盤売れなさそう。

《夏川》
ダサい。

《小林》
いや、でもひるおびに出れば

《豊永》
ゆうさん、それイジリ?擁護?(笑)

《小林》
今から発足式やりますか?

《鈴木アナ》
発足式2つですか!?

《小林》
皆さん、せーの

\イナサク☆クライシス/

《豊永》
俺恥ずかしい。


(4)A-TEC拡大(夏川)
得意分野で分かれ部署を作りみんな部長に就く。

《雨宮》
昇進したかったの?

《夏川》
私が悪い子みたいじゃん…

《鈴木アナ》
小林さん、いかがですか

《豊永》
なんでそこに振った!

《小林》
む!部長だぞ!!でもいいですね、イナサク☆クライシスでそういうのも。

《豊永》
農業の部長ってなに…





【お祝いメッセージ.1】
霧羽カズヒサ社長からお祝いメッセージ。しきりに株式上場の日程を尋ねる内容。


【ドラマパート.2】
《発足式3日前とあるカフェ》
ツバサ(洲崎)
カオルコ(堀江)
アキ(夏川)
マコト(津田さん)

・女子トーク
・社内恋愛について
・アキのカイトへの想いは恋心か


【ドラマパート.3】
サクゴ(近藤)
スバル(南條)
コジロー(豊永)

無駄にかっこいいリフトアップ。3人ともマイケルジャクソンのThis Is Itのジャケ写みたいなポーズ。

・近藤さんの衣装が殺し屋みたい。
→持って来た衣装間違えたから私服
・3人で銭湯行こう
→何故か嫌がるスバル(南條さん)
ナニがとは言わないが大きさを気にしてるのでは
→豊永「愛する息子なら!辛い思いを耐えてでも鍛える!男なら!」 


酷かったです(褒めてる)



【最高の上司をめざせ!クイズ2000人にききました】
勝利チームへの商品は鏡割りの権利。

◯賢く稼ごう!ビジネスマンチーム
内田、小林、洲崎
◯最高のエンジンを作るぞ!エンジニアチーム
森久保、小澤、夏川
◯恋より仕事!キャリアウーマンチーム
雨宮、津田、堀江
◯仕事より雑談?3バカチーム
豊永、近藤、南條

《小澤》
なんか(副賞)ないのか!割っただけでなんになる!

《鈴木アナ》
副賞は焼き肉お食事券6万円分です。

机をバンッと叩き今にも立ち上がりそうな雨宮天さん。

《津田》
うちの天が目を輝かせてます!

《雨宮》
絶対勝つ!!!!


事前に自分に当てはまるのは?という2択問題に、当てはまる方へ◯をつけ投票するという形でアンケートをとっていました。

【追記】
AとBの箱が問いごとにあり、当てはまる方へいれる形だったみたいですね。教えてくださった方ありがとうございました。

僕は時間の都合で出せませんでしたが手元に残ったのでこちらを使って書いていきます。



小林ゆうさんを抑える雄馬君と洲崎さん。
《内田》
ゆうさん早押しと思ってる!

◯ビジネスマンチーム:A
《洲崎》
みんな趣味にかけるお金必要でしょ?遠征費とか半端ないし。働いてもらわにゃ困る

◯エンジニアチーム:A
《森久保》
責任は俺がとる。

《夏川》
亜李ちゃんが即答したんだよね。

《小澤》
そんな戦地に行くほど皆さんに勇気があるのか。


ないです。

◯キャリアウーマンチーム:A
《堀江》
責任は津田がとります。胸張って故郷に帰れる人何人いんの?

《森久保》
だいぶdisってるよね?


頭が痛い。


◯3バカチーム:A
《豊永》
責任は近藤さんがとります。まぁ我々の総意ですね。呼ばれない。

《南條》
通知こない。

《豊永》
働くしかない。

《南條》
ここしか居場所ない。

“アンケート結果”
A:60.4%
B:39.6%

未だに小林ゆうさんへルール説明をする洲崎綾さん。

◯ビジネスマンチーム:AB→A→B
《洲崎》
叙々苑欲しい

《内田》
さっきから洲崎さんがお客さんがAにする訳ないって言ってて。

《洲崎》
だってみんなすぐ推し変するし。クール変わったらすぐ乗り換えるんでしょ?

《鈴木アナ》
すみません。

《内田》
あなたもか。


◯エンジニアチーム:B
《小澤》
皆さんいろんなイベントに行かれてるからね、たくさん仕事してもらわないと。物買うのも価格.comなんでしょ?お金にシビアだよ。どうせクレカ。

《森久保》
どうせはやめよう。


◯キャリアウーマンチーム:A
《堀江》
年齢層見てみて、新入社員として礼儀を重んじる層が多いかなぁって津田さんが言ってました

《津田》
これ間違えたりすると一流声優から普通声優に落ちたりしますか?


◯3バカチーム:A
《豊永》
お客さんってよりは自分達の意見ですね。

《南條》
本当はずっと繊細で真面目なんです。

《近藤》
推しメンはずっと変えないです。


“結果発表”
A:69.8%
B:30.2%

《洲崎》
嘘だ!みんな経営者の素質ないよ!
(ビジネスマンチーム2問連続不正解)

《津田》
ダメだよ普通声優さん

《洲崎》
三流です

◯ビジネスマンチーム:B
《内田》
3人一致しましたね。勝ちに行かせて頂いてよろしいでしょうか。

《洲崎》
本当かなぁ。


◯エンジニアチーム:A
《夏川》
先程までのやり取り見てた感じ皆さん資金が必要なんですよ。

パターンを読むとはさすがゲーマー。


◯キャリアウーマンチーム:A
《雨宮》
迷いなかったですねー。お金なきゃ、現実問題。

《堀江》
莫大な報酬があってはじめてBなんですよ。


◯3バカチーム:B
《近藤》
本当に真面目。

《豊永》
10秒いらないっすよ。達成すれば報酬がついてくるんですよ。


“結果発表”
A:59.0%
B:41.0%

テーブルの下で足をバタバタさせ喜ぶ雨宮天さん。

《堀江》
そろそろ画面から消えそうなチームが。

水を溢す内田雄馬君。

《洲崎》
便所スリッパはかなくちゃ。

◯ビジネスマンチーム:B
《内田》
これBじゃないの?

《洲崎》
お前ゲスいな。私Aだと思った。

《小林》
私も。

《内田》
自分の手柄が欲しい。


◯エンジニアチーム:A
《森久保》
僕としては若いのは怖いですからね。雄馬、炎上しろ

《小澤》
ナンスが天使のような理由を。

《夏川》
みんな私達を応援してくれるのが仕事ですよね?


◯キャリアウーマンチーム:A
《雨宮》
Bやっても心象が悪くなるだけじゃないですか?優秀な後輩なら今の内に手懐けた方が

寒気がしました。


◯3バカチーム:A
《南條》
書き方がちょっと…。全力で奪うじゃなくてそれを上回る案を出すとかなら。

《豊永》
でも勝つならBしか。

《南條》
でも堀江さんについて行くと正解しそう。

《堀江》
Bにしちゃいなよ。

結局AからBへ変更


“結果発表”
A:85.7%
B:14.3%

《南條》
やっぱりバカだー。

《洲崎》
最終問題逆転とかないの?

《鈴木アナ》
次当てると5ポイント

椅子を倒す勢いで立ち上がる雨宮天さん


《雨宮》
かかってるの肉ですよ!?

アナに詰め寄り問い詰める雨宮天さんと圧倒され2歩3歩後ずさりする鈴木アナ、そして止めに入る保護者夏川

夏川椎菜さんに促され渋々席へ座る雨宮天さん。

《雨宮》
しんじらんない!(頭を抱える)
全チーム顔を伏せ、一斉にAかBの札を上げることに。

なぜか顔を伏せたまま自分の札をシャッフルさせてるギャンブラー小澤。


◯ビジネスマンチーム:
◯エンジニアチーム:B
◯キャリアウーマンチーム:B
◯3バカチーム:B

この瞬間キャリアウーマンチームの優勝確定。

椅子から崩れ落ちる雨宮天さん

《津田》
天ちゃんが椅子から落ちた!

《森久保》
鏡割りがメインだからね!?

《雨宮》
しっかりやります〜 


“結果発表”
A:32.8%
B:67.2%

いつもの高速腕振り。新年あけましておめでとうございます。

そのまま受賞式へ。

《堀江》
大丈夫?お肉食べさせてもらってないの?

お三方に副賞のお食事券が授与される。

《雨宮》
あーーー!!!!!

《堀江》
見たことないくらい喜んでる。

《南條》
これだけ喜んでもらえるなら結果こうなって良かったね。

《雨宮》
あのー、逆転って言われた時は震えたんですけど
本当に良かったですー。美味しいお肉食べてくるぞー!ありがとうございました。


【霧羽ユウジさんからのお祝いメッセージ】

・無職霧羽ユウジ容疑者32歳 
・この発足式のために保釈申請した 
・ナギサに週明けの初公判で有利な証言を要求
【ドラマパート.3】
《発足式当日新会社格納庫》
・向かっていたTrySailが乗船する宇宙船が座礁
いや、座礁はまずいって。
現在は救助待ち
→X4を使って救助を
→ナギサ「なんだX4って?」
→Goサインが出て救助へ行くことに
僕の席からは角度的に伺えなかったのですがドラマパートでTrySailが出るたびに雨宮天さんや夏川椎菜さんはニヤニヤしたりしてたご様子。
【ドラマパート.4】
《発足式当日新会社管制室》 
かなり熱いBGM。
まぁ成功しますわよね。
【ドラマパート.5】
《発足式新会社格納庫》
1.社長から開式の辞
おトイレに行ってたらしく中々出てこない社長と困惑の鈴木アナ。少し遅れて社長登場。「ごめんね」と口パク。
 
《ナギサ(内田)》
それでは只今より、エイテックエンジッジ…
 
 
両手を広げ天を仰ぐ内田雄馬君。フラグ回収です。ホームランを放ちホームに還ってきたバリー・ボンズの様な仕草(伝われ)
 
 
2.会社の変遷紹介
画面に映し出される本編ダイジェスト。
3.スペシャルライブ
中央ステージにTrySailのお三方がリフトアップ。
衣装は…伏せた方がいいかな、ブログにもあがってないし。
 
そのままOPテーマ、コバルトを歌唱。
 
《麻倉》
360度すごいですねー、あっ、後ろはステージだ。280…270度くらい?人いっぱいだねー。
《雨宮》
ほぼ丸だねー。
《夏川》
250度くらいかな。
《麻倉》
今日はエイテックエンジ…ニアリングさんの発足式にお招きして頂きありがとうございますー。無事にね!
《雨宮》
助けて頂いて(笑)
《麻倉》
どーですかー?
 
《雨宮》
え、なにが?(笑)
皆さん立ち上がって盛り上がってくださってとても嬉しかったです。
《麻倉》
出る前緊張したよね〜
《雨宮》
喉カラカラです。
《夏川》
さっきあんなにはしゃいでたのに(笑)
《麻倉》
いっぱい食べてくるんだよー。あ、でも別人?そこは(作品的に)大丈夫?
《雨宮》
多分大丈夫。
《麻倉》
もう1曲歌わせて頂きたいんですよー。私達今度新曲出すんですー。聴いてください、Whiz
アニプレックスさん…。
まぁこんな場で一方的にとやかく言うことではないなと思うのでノーコメント。
 
とても楽しそうに歌われていました。
そして歌い終えそのままリフトダウン。

【ドラマパート.6】
《発足式後》
ナギサ(内田)
カイト(森久保)
ミズキ(小澤)

《ナギサ(内田)》
もちょ…

《カイト(森久保)》
中々いい挨拶だったな(皮肉)
もう一度言ってみ?

《ナギサ(内田)》 
エイテックエン…ジニアリング。

《カイト(森久保)》
もちょだって言いにくそうにしてただろ!

・救助成功を見て出資相談相次いでる
→入社当日から電話対応に追われる新入社員
→ブラック企業だ
・これからに自信を持つナギサ
・ナギサをご飯に誘うミズキ
→雄馬君に近づき圧をかける小澤亜李さん
→圧に負け下を向く雄馬君のマイク
→先約としてイリスが…
→修羅場


こんな感じ。小澤亜李さん強い。
一件落着(?)です。



【終演あいさつ】
《麻倉》
麻倉ももですー、はいー、ありがとうございますー。えーと、この、えーと発足式!にお招き頂いてありがとうございました。2ndシングルコバルトは凄くカッコいい曲で私自身思い出もあるので今日歌えて嬉しかったですー。緊張しましたが温かく出迎えてもらって楽しく歌うことがでしました。本当にありがとうございました。

《夏川》
上永谷アキ役の夏川椎菜です。ライブではありがとうございました。私はアキを演じると情熱や熱い気持ちをお裾分けしてもらえるんです。また演じれて嬉しかったです。本日はありがとうございました。

《雨宮》
白崎イリス役の雨宮天です。CCの現場の感じが伝わっていたら嬉しいです。えー、本当にこの現場はクラスルームの様ないい意味でわちゃわちゃしてて、逆に緊張するキャラも楽しく演じれました。今日イリスを演じれて嬉しかったです。TrySailとしてのステージも楽しかったです。本日はありがとうございました。

《堀江》
小鳥遊カオルコ役の堀江由衣です。雨宮さんも言ってましたが私はこの現場が凄く好きでクラスみたいに感じてたので今日また集まれて本当に嬉しかったです。せっかく仲良くなったからね、是非森久保さんがお肉を。

(《森久保》え、ゲットしてたじゃ…よーし、行くかー!)

本当に先生みたいでクラスだなぁと。戻ります。

大好きな作品になりました。これからも愛してください。

《南條》
八槙スバル役の南條愛乃です。私は今日を凄く楽しみにしていました。男か女か仄めかされてましたが、スバルっぽい服をね。この長い丈は保とうと。クラスメートと言いますかキャストの皆さんとバカ出来て楽しかったです。皆さんも今日から同じ会社の仲間です。これからもCCを愛してください。ありがとうございました。

《近藤》
舞岡…スバル?あ、サクゴ役の近藤孝行です。着いて控え室で衣装見たら衣装違ってて、まさかの私服でしたが。この作品は小さいスタジオでギューと詰めて録りました。そして今日こんなに大きい会場でイベントが出来てとても楽しい思い出になりました。ありがとうございました。

《洲崎》
花岡ツバサ役の洲崎綾です。私はCCのイベントに出るのは初めてだったのですが、今日放送を待っててくださった皆さんにお会い出来て嬉しいです。オリジナルの作品だったので毎回脚本を楽しみにしていました。硬派で熱いアニメで、私は正月ニコニコ動画に課金して一気見しました。私はこの作品が凄く大好きです。三角関係も気になりますし、ユウジ容疑者やカズヒサ社長も居ますしね。2期を楽しみにしてます。ありがとうございました。

《豊永》
北原コジロー役の豊永利行です。いやー、楽しかったですね。雄馬たそ社長の噛み方を皆さんと確認出来て嬉しかったです。これだけ自由に演じれたのは森久保さんをはじめとして、キャストみんなのお陰です。3バカとしては近藤さんという優しい先輩がいたのでナン(南條)ちゃん含め楽しく演じれました。もし2期があるなら高校生じゃない彼らをね。ありがとうございました。

《津田》
領家マコト役の津田美波です。私は凄くCCに参加できて幸せでした。現場でもクラスメートって感じで森久保さんがライブするからとみんなでお花を出したり、嬉しくて楽しい作品になりました。どーなるんだ、ユウジは。発足式は始まりってことですから。やったるで!という気持ちで送り出したいと思います。ありがとうございました。 


《小林》
アンジェリーナ役の小林ゆうでございますー。今日もいい日でしたね。クラスルーム…あ、イナサク

(《豊永》大事にしないでいいから!)

イナサクさんに、お風呂に、お肉、そして社長ね!さっきも凄く素敵でしたー。

(《内田》噛んだ所ですか?)

それくらい楽しかったですー。森久保さんもね、お肉まで!凄い!凄くいい作品でした。あと…TrySailさんのライブ!私達も1番前で凄くカッコいい姿を、あ!それはお客様に対して失礼ですね、これからもイナサク☆クライシスをよろしくお願いします。私もアンジェリーナをまだまだ演じたいのでよろしくお願いします。ありがとうございましたー。


《小澤》
よっ、社長だよ!今日は大人しくしてたのですが、あ?名乗ってないな?瀬良ミズキ役の小澤亜李でーす。とてもキンチョーしてます、語ります。13話の続きをこのメンバーでまた熱かったり賑やかに演じれて楽しかったです。今日ずっと感じてたのですが、私はこのメンバーになれて、一員になれて幸せだなぁと。私にとって感謝と熱い想いが詰まった作品です。今までも、これからも変わらないで一緒に愛し続けてください。ありがとうございました。

《森久保》
瀬良カイト役の森久保祥太郎ですー。みんなが言っちゃうので言葉探すの難しいんですが僕はこの作品が大好きです。スタッフも含め新入社員の皆さんも同じ気持ちだと思います。待つんじゃなくて、みんなで2期を作って行こうではありませんか!社長もドラマで社員の自主性を大事にしていくと言ってました。みんなでドラマを作っていきましょう。ありがとうございました。


《内田》
霧羽ナギサ役の内田雄馬です。僕はこの作品から新しいものを作る気持ち、成長するものを頂きました。森久保さんの隣に立たせて頂いてスタッフの皆さんをはじめ、本当に支えてもらってたくさんの人に愛される作品が出来るんだなと。まだまだこの先の展開を想像するだけじゃなくて、共有出来たならと、もっと先の未来を皆さんと一緒に作っていきたいと思います。ありがとうございました。







【鏡開き】

よく見るような酒樽が台車で登場。下にはきちんと保護シートを。
《森久保》
社長と三角関係で割れ!みんなでそれを囲むように。
この時本編には不参加だった麻倉ももさんを気にかける小林ゆうさんの姿が印象的でした。素敵な方です。
 
《森久保》
せーーーーーの!
 
ヨイショーーーッ!
 
 
よく嬉しい時に振る腕と同じくらいの勢いで酒樽を叩いた雨宮天さん。他の方もそれくらい勢いがあり、鏡開きでは見たことないくらいの酒しぶきが。その後特に触れてないですが洲崎綾さんと雨宮天さんが濡れた服を気にしていらっしゃいました。
 
 
以上になります。長くなりましたので蛇足過ぎる感想は割愛。長ったらしい稚拙なレポを読んで頂きありがとうございました。
 
2期までに☆を上手く手書き出来る様になりたいです。
 
 
酒樽出てきた瞬間これを思い浮かべたのは内緒。
真似しないでください。