TrySail-Music Rainbow03-daytime

こちらは2015年12月29日に行われたTrySailさんのMusic Rainbow03の昼の部のレポートです。


【出演者】(以下苗字表記)
夏川椎菜さん
雨宮天さん
麻倉ももさん



《麻倉》
みなさん、こんにちわー。麻倉ももですー。
今日は楽しんでいきましょー!


《雨宮》
みなさん、こんにちわ!(両掌を耳の後ろへ)
雨宮天です、今日はよろしくお願いします。


《夏川》
いやぁ、今日はちょっと寒くなかったですか?
でも、この会場だけは熱くしていきましょー!
夏川椎菜です、よろしくお願いします。


《麻倉》
なんかねー、クリスマス?あ、年末ですよ!
いや、ここに(演者用モニター)書いてあるんですよ。

《夏川》
そういう事言わない。

《麻倉》
いや、だってここに…

《夏川》
ここには何もない!!


《麻倉》
あるの!読むのが。あのー、初めてなんですよミュージックレインボー!昨年はね、02?個人でやってたの、観に行かせて頂いたんですよー。


《雨宮》
上からだっけ?


《麻倉》
いや立ってたよー、1階の後ろら辺に。自由な感じだったよねー。


《雨宮》
昨日は先輩方の日でしたよね。TrySailはTrySailらしく頑張りたいと思います!


《夏川》
と言う訳で、何をするか皆さん分かるんですかー?

《麻倉》
気になるー?私達エプロン着てるんですよ!


《夏川》
あちらをご覧ください!!




【冬の味覚!鍋に入れクッキング対決】
ステージ内側の幕が上がっていき、キッチンのセットが登場。

《麻倉》
世界に1つだけのクッキングですよー


《雨宮》
私達の料理の腕前をね。


寄ってきたカメラにWピースする夏川椎菜さんと後ろから抱きつく雨宮天さんと麻倉ももさん。



《夏川》
鍋といったら冬の味覚ですよ。


《麻倉》
ナンちゃん先生、鍋は料理ですかー?


《雨宮》
麻倉さん、着席して下さい?


《麻倉》
切るだけって言ってたよ?


《雨宮》
シーッ!



□ルール説明□
1.お肉、魚介、アレンジ具材はミニゲームによって決まります。
2.鍋の汁とフリー具材を自由に。
3.調理時間制限は8分です(最終的に料理人さんが安全なところまで調理します)

『フリー具材』を『フリー素材』と読む麻倉ももももさんと騒めく会場。

さらに調理した鍋を24名の方々が審査員として試食出来る事に。歓喜の会場。



《麻倉》
喜ぶのは今だけですよー!お腹壊しても知らないですからねー。

《夏川》
自己責任ですよー。




《麻倉》
そしてですね、豪華賞品があるんですよー。あ、私達がです。天は大丈夫そうだよねー。


《雨宮》
はい、大丈夫ですねー。最近ね、ダイエットもしてるし。もち(麻倉)は料理してるよね、味噌汁とか。

《麻倉》
やってるよー、でも味噌は無さそうだね。ナンス(夏川)は大丈夫?


《夏川》
鍋って、切って入れるだけ…。いや、大丈夫だよ?今日はミリンとかないし。


《麻倉》
さっきリハで、切らずに入れてたんですよ!




この時シーッと人差し指を笑顔で口元に当てる夏川椎菜さん。








ここからは具材を決めるミニゲームコーナー。


△第1ゲーム:いっせーのゲーム(肉)
1位:高級松阪牛
2位:市販の餃子
3位:煮込むと豚肉に?干し芋


《雨宮》
お肉カモン!!


この発言と共に台車で運ばれて来る肉を地引網の如く手繰り寄せる雨宮天さん。


《夏川》
芋ですよ、これ。


《麻倉》
でも私聞いた事あるよ?


《雨宮》
これは食材にかかってるねー。


《夏川》
メインってお肉じゃない?いやー、肉で転けたらキツイよね。



順番を決める為にジャンケンする事に。開始前に各々腕ぷらぷらさせ本気アピール。

(ナ→も→天)


ナ:いっせーの2

も:いっせーの4

天:いっせーの2

ナ:いっせーの1

も:いっせーの4

天:いっせーの3

ナ:いっせーの0

も・天:ズルい!!!

も:いっせーの0

天:いっせーの3

ナ:いっせーの2 ◯

も:待って!待って!!

も:いっせーの3 ◯

も:どの試合よりも粘るね

天:いっせーの2 ◯(雨宮勝ち抜け)

《雨宮》
松阪牛だーーーーーー!!!!!!

ライオンキングの「うおぉぉぉー!」のポーズをあと3段階くらい仰け反った感じで。そして松阪牛へと駆け寄って下さい。


《雨宮》
リハ中だとね、ずっともちが強かったんですよ。


ゲームに戻ります。

ナ:0って言おうかなー?

も:(o・∇・o)……。

ナ:どうしよ…いっせーの0

も:(o・∇・o)/

ナ:良心の呵責に耐えられなかったんだ(*>△<)

も:いっせーの1

ナ:いっせーの2

も:いっせーの1 ◯(麻倉勝ち抜け)


《麻倉》
やったーーーーー!!!!

雨宮天さんに駆け寄り抱き合う


《夏川》
だーーーーーーーーーーー!!!!え、干し芋?


《麻倉》
豚肉だよ。

《雨宮》
変わらないよ。


△第2ゲーム:ふりふり万歩計ゲーム(魚介)
1位:北海道産毛ガニ
2位:市販の鱈
3位:よっちゃんイカ

《麻倉》
私負けなしなんですよー。なんか腕が早いみたい。

《夏川》
さっき『握力が強いからかなー?』って言ってて!


《麻倉》
(よっちゃんイカ)イカんですよ


対決スタート。開始を知らせる鐘が想像以上に小さく困惑の中スタート。

BGMは確か地獄のオルフェ(天国と地獄)


『え』の文字のような体勢で髪を激しく上下に靡かせながら振る雨宮天さん。

衝撃でした。


《麻倉》
体力が…。

《夏川》
30秒って長いね。私は…74回。あれ、リハの時は平均80くらいあったんですけど)


《麻倉》
次私ねー。…88回!?私絶対100越えてたのにー。


《雨宮》
波来たかも。113回!!!!!!!


形容し難いステップを刻む雨宮天さん。

両腕を胸の前で閉じぶりっ子ポーズを作ります。この際両足も揃えましょう。

そしてそのまま左右交互に横跳びを始めましょう。これです。



《雨宮》
私、いっせーのも弱かったんですよ。いやぁ、本番何があるか分からないわー。


《夏川》
私はリハも本番も負け続きです。




△第3ゲーム:ワニワニパニック(アレンジ具材)
1位:福岡県産高級明太子
2位:たこ焼き
3位:酢こんぶ


順番はジャンケンの結果、も→ナ→天に。

《麻倉》
みなさん、このゲーム知ってますかー?あぁ、そんなにメジャーなゲームなんですね。私、ワニぶっ叩く奴?そうそう温泉にある奴が凄い好きだったんですよー。


麻倉ももさんの話を聞きながらワニの大口をパカパカする夏川椎菜さん。


《夏川》
これもちょが苦手みたいで、それが可愛いんですよー。


《麻倉》
ナンちゃんが「ぐふふー」ってし(追っかけ)てくるんですよ。


《夏川》
私ここまで干し芋とよっちゃんイカ…。


《雨宮》
ナンちゃん、諦めちゃダメ。


◯→セーフ
×→アウト


も:◯◯(2個押し)


ショットガンタッチを彷彿させる麻倉ももさんの歯プッシュ


ナ:◯
天:◯
も:◯
ナ:◯
天:もうやだー!からの×(雨宮天さん3位確定)

も:◯
ナ:◯
も:ワニも「行くよ」って言ってくれればいいのに!からの◯
ナ:×(夏川椎菜さん2位確定)

《雨宮》
福岡県産高級明太子は、もちょに決定ー!なんか明太子の妖精だよね。


△獲得具材まとめ△
雨宮天さん
・松阪牛
・高級毛ガニ
・酢こんぶ

麻倉ももさん
・市販の餃子
・市販の鱈
・高級明太子

夏川椎菜さん

《ヲタク》
お?


《夏川》
「お?」じゃないよ!!

・干し芋
・よっちゃんイカ
・たこ焼き



《雨宮》
スープで意外なまとまりが、ね。


並べられたスープの素の数々から1つを選び出すお三方。


《麻倉》
どっちがいいかなー?(ゴマor鶏白湯)


カルボナーラ鍋を大事そうに抱える夏川椎菜さん。


《雨宮》
えっ…ナンちゃん?ステージあがってくれる人減っちゃうよ?


《麻倉》
あ、でも濃そうだから消せるかもー!


《夏川》
芋入ってるからね。



コンロにセットされた調理鍋登場。前の人は匂い届くかもねとの話から、観客席に向かって湯気をふーふーし匂いを届けようとしている麻倉ももさん。










ここからは調理コーナー。用意されたフリー具材(フリー素材ではない)から具材を選び調理する。


()は画面に映し出された調理風景です。

《雨宮》
私カニ入れたことないなー。

《麻倉》
(エノキを切る)


《夏川》
最初にたこ焼きをふにゃらせる。
(たこ焼きを鍋にドバーッ)


《雨宮》
ナン先輩…。
(白菜を切る)


《夏川》
粉砂糖が包丁に付いちゃうからなー。
(干し芋をちぎっては鍋へ。)
ん、包丁?使えるから!!もちょは、さすが上手だね。


《麻倉》
制限時間あるから難しいよねー。
(エノキを鍋へ。)


《雨宮》
(大根を入れるか迷ってる)


手際の良い雨宮天さん、麻倉ももさん。
未だ包丁を使わない夏川椎菜さん。


《麻倉》
 ナンスは何が得意なの?


《夏川》
え?ゲーム。


《雨宮》
(夏川椎菜さんの鍋を覗く)
画がヤバイ。



カルボナーラの黄色がかったスープに悍ましい量のたこ焼きが浮いている。全体的に黄色い。流石。


《麻倉》
明太子なんか良い感じにならないかなー?
(白菜を鍋へ)


《夏川》
餅がある。

《雨宮》
あの中に餅????


《麻倉》
人参の暇あるかなー?
(鍋の中はとても美味しそうな色合い。ニラが食べたい)


《雨宮》
豆腐。

《麻倉》
豆腐あるの?
(豆腐を受け渡す)


《雨宮》
ナンちゃんが心配なんだよね…よし、酢こんぶ入れるか。どれくらい入れればいいんだろ…うわー!この物自体は、えへーい!!(酢こんぶ鍋にドバーッ)


《麻倉》
明太子いれなきゃ。


《雨宮》
カニ大量に入れたいなぁー。


《夏川》
茄子を手に取る


騒然とする会場。あと30秒。


《雨宮》
あー、肉切ってない!!!!!
(急いで肉を切り出す(切れてない))
ラスト10秒で…いける!!ひょげー!!
(肉の塊鍋にドボンッ)


一部始終を目撃し固まる麻倉ももさん。


ここでタイムアップ。
見栄えは麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さんと言った感じ(主観)

書き忘れてましたがスープは
雨宮天さん→海鮮塩鍋
麻倉ももさん→鶏白湯
夏川椎菜さん→カルボナーラ



《夏川》
いい感じだと思う。


 《麻倉》
明太子もっと入れたかったなぁ。

《雨宮》
あまり入れてないの?


《麻倉》
ううん、割と入れたー。ぐしゃぐしゃに塊で。
ナンちゃんのは何か新しい時代を切り開くって感じ。そして、審査員のみなさんは24名です!


《夏川》
当たったら全員分食べて頂きます。


《麻倉》
覚悟あるー?

《雨宮》
責任は取らないです。



審査員に説明&衛生上コックさんが火の通りを含め詰めの調理をしてる間、2015年を振り返る事に。


Q.Youthful Dreamerについて

《麻倉》
つい最近って感じだよねー。

《夏川》
5月13日。1年経ってない。

《麻倉》
ずっと昔って感じ


どっちですか。


《夏川》
あとジャケットね。

《麻倉》
なんだっけ?


《夏川》
パン。


《雨宮》
ジャケットのパンはびっくりですよねー。

《麻倉》あんは道の真ん中でですよ!


《夏川》交差点ぶつかりそうになった感じでね


《雨宮》
実際ぶつかったっていう設定だけどね。


《麻倉》
車避けたり、居ない隙に撮るのとかね。


《雨宮》
MVも楽しかったよね。


《夏川》
学校の夏休みって感じで。

《雨宮》
実際卒業生として夏休みの学校に忍び込むっていうコンセプトで撮らせてもらったんだよね。でも当日すっごい寒くて!!


《夏川》
寒い日だったよねー。

《麻倉》
懐中電灯持ってるところあるじゃない?もうめっちゃ寒くて!!

《雨宮》
寒かったよねー。


《麻倉》
あまり着てなかったからダイレクトでねー。

《夏川》
あんなに、わーきゃーはしゃいでいたのに心の中『さっむ!超さっむ!』って。ぜひ観直してみてくださーい。



Q.Sail Outについて

《雨宮》
これは劇だよねー。

《麻倉》
イエスタデイ…ドリーマー?

《夏川》
ダイバーね。


《雨宮》
Youthful Dreamerの1枚しか私達なかったんだよね。


《麻倉》
それでパシフィコだもんねー。

《雨宮》
凄いよねー。そこからいっぱい曲を覚えたんだよね。


《夏川》
コバルト、ホントだよはまだ?

《麻倉》
そこで発表?


《雨宮》
あれ乗り越えたから、何とかその後も乗り越えてこれたよね。

《夏川》
その時もヘッドセットだったよね。

《麻倉》
慣れないんだよねー、ほっぺに納豆がついてるみたいで。




そうこうしてる間に鍋は準備完了。審査員24名が登壇するとなんか圧巻でした(彼らは庶民サンプルではない)


《雨宮》
それじゃぁ、よそいましょうか。


《麻倉》
ナンスのどんなのー?

《麻倉》
…。

呆気にとられてました。顔を覆う夏川椎菜さん。


《夏川》
私謝るわ。


審査員に謝罪する夏川椎菜さん。


《雨宮》
個性的…だよね。


紙コップによそいはじめる3人。


《夏川》
よっちゃんイカが…

《麻倉》
魚見当たらないなー。まーいっか。


《雨宮》
思ったより酢こんぶいっぱいだな。



夏川椎菜さんの鍋の匂いを嗅ぎに行く雨宮天さん。


《雨宮》
あっつあっつで、不思議な匂い。


《夏川》
シチューみたいな匂いだよね。


《麻倉》
エノキいっぱい入れたのにー。

《夏川》
溶けたー??


《雨宮》
カニない!!!あと酢こんぶが凄いいっぱいだ…。お腹壊す人いないかな?


《麻倉》
大丈夫、年末だから。みんな仕事休みでしょ。あ、みんな喋ってていいよー。


《雨宮》 
あぁ!ごめんなさい!!!(おたまを鍋に落とす)


《夏川》
れんこんどこ?


《雨宮》
(審査員24名)みんないる?


《麻倉》
番号!!


《夏川》
いやいや


鍋食べたくないとかアレルギーで断った方がいないか頻りに気にされてました。



《夏川》
よっちゃん、もうちょっと入れれば良かったかな


《雨宮》
結構入れたんじゃないの?

《夏川》
お皿に出されてた分は全部入れたんだよね。その横の袋を開けていれるかなー、どうしよっかなーって思ったの。


《麻倉》
それがよっちゃんイカの正解の形だよ。


《夏川》
私のシーフードが…。


《雨宮》
ナンちゃん、鍋のテーマは?カルボナーラでしょ?


《夏川》
カルボナーラって何が入ってればいいんだろ。


僕「ベーコン」

連番者「ベーコン」


《夏川》
ベーコン?


《雨宮》
でも餅入ってるよ、カルボナーラなのに。


《夏川》
(*>△<)…。


《麻倉》
なんか給食の当番みたーい!


《夏川》
お相撲さんのちゃんちゃんこみたいだね


《雨宮》
ナンちゃん、今日絶好調だね。

《麻倉》
ちゃんちゃんこと言えばスフィアさんが!私会社にいたら着させてもらったんですよー。


《夏川》
あとあのトートバッグ?

《雨宮》
あれ買った人いる?



ポツポツと手が上がる


《麻倉》
え?


《雨宮》
え?って(笑)

《麻倉》
あ、いやいやいや買って当然ですよ!


《夏川》
花入れたらいいと思うんだよね。

《麻倉》
四角じゃ入らないしねー。

《雨宮》
オニギリとかの土台にして工夫して活用してください。




よそぎ終わり雨宮天さんのを視察する夏川椎菜さん。

《夏川》
匂い全部酢こんぶ。

《雨宮》
せっかくの松阪牛が…。



麻倉ももさんがよそぎ終わるのを待つためにもう少し振り返りトークをする事に。

Q.コバルトについて

《雨宮》
リリースイベントでトークテーマにそってやったよね。20個かな?その商品の食事券が高級焼肉券で、しかも昼夜!だいたい3万円くらい?


《夏川》
3人合わせて、ね。


《雨宮》
この間だっけ行ったの?楽しかったんですよ。


《夏川》
結局3万円くらい払ったけどね。


《雨宮》
あのー、3万円あったから調子に乗って…。凄く反省した。

《麻倉》
美味しかったからねー。


《雨宮》
主にもち天でね。


《夏川》
2.5人前くらい?


《雨宮》
このピンクと青は割と食べるんですよ。ただただ、ビックリしましたわね。これから一軒挟む?お腹満たしてから。

《夏川》
ファミレス?



それ夏川椎菜さん焼肉前にお腹本当に満たしちゃうんじゃ。



《雨宮》
あんなに店で3人で凄い盛り上がったのにわたしが全部焼くというね。


《夏川》
網譲らないよねー。でも!天が焼くと超美味しくて!!


《雨宮》
1回配ってみてから加減を聞いて、その人のベストな調子に合わせて焼いてあげるの大好きなんですよ!!!あと、お手紙とかで私に「焼き肉行ったよー」って写真入れてくれる方って結構いらっしゃるんですけど、私から言わせてもらうと全然なってないんでー!!写真を見て「んあああ!!」ってなるんですよ!私に焼き肉の写真送るならベストに極めてからにしてくだっさーーーい!




麻倉ももさんがよそぎ終わり審査スタート。
3人それぞれのを試食し、1番美味しかった色のカップを掲げるという形式。

メモはだいぶ割愛(とれてないです)


△結果発表△
夏川…4
雨宮…6
麻倉…14


昼の部お鍋マイスターは麻倉ももさんでした。
とても美味しそうだった…。



ひとりひとりに丁寧に具材が入るように鍋をよそい、勝って喜びの中まずしっかりと審査員にお礼を言う麻倉ももさん、とても良い娘さんだなと昼夜通じて感じました。



そしてそして、賞品の贈呈へ。


《麻倉》
ダイソンの掃除機かなー?




賞品は高級土鍋でした。


《麻倉》
私この年末帰ったらネコの土鍋やります!!


《雨宮》
クッキング楽しかったですねー。


《夏川》
またこんな機会があればいいね。

《麻倉》
お菓子とか!!


《雨宮》
TrySailで新年もたくさんTRYしていくので、ぜひまた遊びに来てください!

《麻倉》
ライブ続きだしねー。


《雨宮》
私トラハモFesの時に嬉しさのあまり膝ついて怪我しちゃって。カサブタになっちゃったんですよ。


《麻倉》
怖かった…。

《夏川》
呟くのやめて。

《雨宮》
(°Q`)てんぺろ★



ライブコーナー。

・Baby My Step
・カントリーロード
・サザエさんの歌
Let's貢献 〜恋の懲役は1,000,000年〜
・絶対闘争イデオロギー
・おジャ魔女カーニバル
・Whiz
・Sail Out!

終わりの挨拶

《雨宮》
雨宮天です。年末にも関わらず皆さんありがとうございました。今日は本当に楽しかったです。それもこうして皆さんと、いろんなイベントに来てくれた思い出を振り返る事が出来たからです。鍋も出来て嬉しかったです!ありがとうございました。


《麻倉》
皆さんこんにちわー。もちょですー。あ、どうもどうもー。年末の29日にですよ、私だったら家に帰ってるよ!それでも会いに来てくださって、その気持ちがとても嬉しかったです。鍋食べれて嬉しかったですー。土鍋もちょうど欲しかったんですよ!2016年もいっぱい頑張ります。鍋焼きうどん。


《夏川》
はーい、夏川椎菜ですー。あれ、もちょ、土鍋にはネコじゃなかったの?


《麻倉》
うどんとネコ


《雨宮》
分けて。


《夏川》
年末忙しいのにありがとうございました。2016年もTrySailを応援してしてくれますか!?…はい、それだけで充分です。ありがとうございましたー!




昼の部は以上です。
夜の部は大晦日にぽつりぽつりと書こうかなと思いますが年明けになると思います。



稚拙なレポを読んで頂きありがとうございました。皆さん良い年越しを。