TrySail-Music Rainbow03-nightime

こちらは2015年12月29日に行われたTrySailさんのMusic Rainbow03の夜の部のレポートです。 


【出演者】(以下苗字表記) 
夏川椎菜さん 
雨宮天さん 
麻倉ももさん 

舞台袖から勢いよく飛び出してくる雨宮天さん。  



《麻倉》 
みなさん、こんばんわー。麻倉ももです。今日は盛り上がっていきましょー、よろしくお願いしまーす。 


《雨宮》 
みなさーん、盛り上がってますかー!?ありがとうございます、雨宮天です。よろしくお願いします。 


《夏川》 
みなさん、昼の部は盛り上がったので夜も盛り上がっていきましょー! 

《雨宮》 
ナンちゃん、名前言ってない。 

《夏川》 
あぁ!…もちょみたいな事してしまった。夏川椎菜ですー。 


《麻倉》 
えぇ?…まぁ昼も本当に盛り上がったよねー。じゃあ、夜の部が初めてだよーって人!!…あー、結構いるんだねー。 


《雨宮》 
結構ね。みんな知ってるんでしょ?(笑) 


《麻倉》 
疲れたよねー。 

《雨宮》 
まぁ私達はTrySailらしさ全開でやっていきまっしょー。 

《夏川》 
何をするのか、知りたいですよね? 


《麻倉》 
 私達お揃いの色違いのエプロンなんですよー。それでは、あちらをご覧ください! 




冬の味覚!鍋に入れクッキング対決】
ステージ内側の幕が上がっていき、キッチンのセットが登場。

《麻倉》
世界に1つだけのクッキングですよー


《雨宮》 
私達のためのセットなんですー。 

《夏川》 
任せてくださいよ!


苦笑する雨宮天さんと麻倉ももさん、そして会場。

《夏川》 
なんで?昼の部知らないんでしょ? 

《麻倉》  
なんでか知らないけど野生の本能だよ。 

《夏川》 
鍋は料理です!! 

《雨宮》 
なんか(会場)騒ついていますが。 


《夏川》 
昼の部私がほとんどちぎっていたから?


8分の内半分以上は、ちぎってました。


《雨宮》 
そうなの!? 

《麻倉》 
全然知らなかった!! 

《雨宮》 
なるべく切ってくださーい。 


《夏川》 
いや、干し芋だから粉が包丁ついちゃうかなって、だからちぎってただけなんだから! 



ワニを抱きいじけた様に口をパカパカする夏川椎菜さん。

《麻倉》 
ナンちゃん今日凄いね。 

《雨宮》 
私のせいじゃないからね!! 

《麻倉》 
3人でカメラ映ろうよ。 

《夏川》 
それプリクラじゃん! 



□ルール説明□
1.お肉、魚介、アレンジ具材はミニゲームによって決まります。
2.鍋の汁とフリー具材を自由に。
3.調理時間制限は8分です(最終的に料理人さんが安全なところまで調理します)

さらに調理した鍋を24名の方々が審査員として試食出来る事に。歓喜の会場。




△第1ゲーム:いっせーのゲーム(肉)


画面に向かって親指を立てる夏川椎菜さん。

《麻倉》
分かったー。

《夏川》
何が分かったの?

《麻倉》
ナンスの指紋分かったー。


《夏川》
ちょっと何を言ってるのか分からないなぁー。



1位:比内地鶏
2位:市販のウインナー
3位:焼肉さん太郎

《夏川》
焼肉さん太郎は甘いよ。


《雨宮》
味がねー。 




ジャンケンの結果、順番は天→ナ→も。

天:いっせーの4

ナ:いっせーの2  

も:いっせーの4

天:いっせーの3

ナ:いっせーの…4

《雨宮》 
なんで溜めたの(笑) 

も:いっせーの3

天:いっせーの4

ナ:いっせーの4

も:いっせーの4

天:いっせーの3

ナ:いっせーの2

も:いっせーの3


決着つかねぇ…(´-`)


天:いっせーの5

ナ:いっせーの3

も:いっせーの4 ◯

天:いっせーの3

ナ:いっせーの2 ◯

も:いっせーの2

天:いっせーの3

《雨宮》 
なんで!なんでなんで!?やだやだ!やーだ!

(´-`)

ナ:いっせーの1

も:いっせーの2 ◯(麻倉勝ち抜け)

《麻倉》 
やったー!!!!! 

ゴールを決めたサッカー選手の様に駆けながら喜ぶ麻倉ももさん。

◇残り夏川:1-2雨宮


《雨宮》 
負けたくなーーーーい!
  
天:いっせーの3

《雨宮》 
やだ!

ナ:いっせーの1

天:いっせーの2

ナ:いっせーの0

天:いっせーの2 ◯

《雨宮》 
よしよし!!


ナ:いっせーの1 ◯


《夏川》 
いぇーーい! 

頭を抱える雨宮天さん。

《雨宮》 
いやだいやだ、いやだ!!!

《夏川》 
焼き肉だよ?

《麻倉》 
焼き肉が天を呼んだんだよ。

《雨宮》 
そう思えば…悪くないね。





△第2ゲーム:ふりふり万歩計ゲーム(魚介)
1位:国産ボタン海老
2位:市販の鮭
3位:うにせんべい
 
うにせんべいに騒つく会場。
 
《麻倉》 
せんべいじる?あるしね。 
《雨宮》 
そのままがいい 
対決スタート。
 
昼の部に引き続き雨宮天さんの振りが観る者を引き付けるので麻倉ももさんと夏川椎菜さんがどのように万歩計を振っていたのか記憶にないです。
 
 
《雨宮》 
疲れた、何だこれ 
 
 
《夏川》 
平均80がボーダーだよね。私は78回です。 
 
 
《麻倉》 
114回!!! 
 
 
《雨宮》 
え、これどうなるんだろ。114回。 
 
《夏川》 
同点だ。じゃんけんかな? 
 
《雨宮》 
負ける訳にはいかない。 
 
《夏川》 
私はうにせんべい確定なんですけどね。
 
《麻倉》 
食べ物は譲らないよ!  
 
 
 
雨宮天さんのジャンケンの仕方
1.ベイブレードを引くようにして勢いよくチョキを出します
2.パーを出した麻倉さんに対してこのブログのポーズの様にチョキを見せつけましょう。
 
 
《雨宮》 
もちょ、大丈夫だって。鮭だから。 
 
《夏川》 
1回も勝った事がないー、なんでだよー。 
 
《麻倉》 
そういうとこ可愛いよね。 
 
《夏川》 
(*>△<)




△第3ゲーム:ワニワニパニック(アレンジ具材)
1位:きりたんぽ
2位:チーズ
3位:うめぼし
 
 
《麻倉》 
うめぼしはダメだよー。 

《夏川》 
結構変わっちゃうよ? 

《雨宮》 
きりたんぽ欲しい。 

《麻倉》 
雑炊いれると美味しいよねー、うめぼしって。 


じゃんけんで順番を決める事に。
 
《夏川》 
見えた(出来てない
可愛い。なお、すぐ負けた模様。
(ナ→天→も)
 
 
◯→セーフ 
×→アウト 

  

  

ナ:○ 

天:○ 

 

麻倉ももさんが歯を押そうという時

《夏川》 

バウッ

  

《麻倉》 

もーーー!!!

  

も:

ナ:

天:やだよー×

  

《麻倉》 

うめぼし回避ー!!!! 

  

《雨宮》 

うぅ

           

ナ:○ 

も:○ 

ナ:○ 

も:×

  

ビックリの勢いそのまま雨宮天さんに抱きつく麻倉ももさん。

  

《夏川》 

1位はじめてだー! 

           

《雨宮》 

おめでとう!!あれ、夜は3位なくない? 

           

《夏川》 

うにせん

  

《雨宮》 

あっお米っぽいよね。 

  

  

△獲得具材まとめ△
雨宮天さん
・焼肉さん太郎
・ボタン海老
・うめぼし
 
麻倉ももさん
・比内地鶏
・市販の鮭
・チーズ

夏川椎菜さん

・ウインナー

・うにせんべい

・きりたんぽ

  

 並べられたスープの素の数々から1つを選び出すお三方。

  

《麻倉》 

チーズだからなぁー。 

    

カルボナーラを手に取る夏川椎菜さん。

  

《雨宮》 

ナンちゃん、それにするの? 

           

《夏川》 

気になっただけだよ。あ、でも、もちょ、チーズ加えてとろりって書いてあるよ! 

           

《麻倉》 

なんかねー、ちょっと違う。 

           

《夏川》 

やんわりと断られた

  

  

スープは以下のようになりました。

雨宮天さん→塩ラー油
麻倉ももさん→トマト
夏川椎菜さん→味噌
 
《夏川》 
昼は塩とか薄目のスープが多かったけど、夜はキムチとか豆乳とか何か濃ゆいよね。 
《麻倉》 
さっきもあったよー。


ここからは調理コーナー。用意されたフリー具材から具材を選び調理する。

()内は調理風景です。

  

  

《麻倉》 

トマト鍋だから野菜とかかなー。(キャベツを切る) 

  

  

《雨宮》 

なんか、もちょの鍋マグマみたいだね。 

  

  

《麻倉》 

ほんとだー。 

  

  

《雨宮》 

私も割りと地獄みたい。 

  

  

《夏川》 

(うにせんべいドバーッ!、ウインナーもドバーッ!

だって、これしかないでしょ! 

  

  

《麻倉》 

れんこんとかかなー。 

  

  

《夏川》 

(きりたんぽを切る為に遂に包丁を手に取る

なんで私が包丁持つとざわつくの!?

  

  

  

昼の部全く使ってなかったですからね。

  

《夏川》 

(きりたんぽを輪切りにしようとする)

え?? 

  

《雨宮》 

怪我しないでね。 

  

《夏川》 

固いよー。 

  

  

《麻倉》 

きりたんぽ食べたことないんだよねー。楽しみ。 

  

  

抜かれるナンス鍋。味噌のスープに禍々しくウインナーとうにせんべいが浮いている。

  

  

《雨宮》 

(白菜を切っている) 

  

  

《夏川》 

野菜、野菜(具材スペースに選びに行く) 

  

《雨宮》 

ナンちゃんの何か怖いんだけど。 

  

《夏川》 

うにせんべいが麩みたいになってる。

 

《雨宮》 

味噌のきりたんぽって美味しそうだよねー。あと、すっごいトマトの匂いがするんだけど。 

  

  

《夏川》 

もやし入れよう。(もやしドバーッ!)あと、キムチ。 

  

《雨宮》 

(水菜を切る) 

  

  

この時点で残り3分。

  

  

《麻倉》 

人参間に合うかなー? 

  

《雨宮》 

あと3分でしょ?火通るかな 

  

《麻倉》 

あなたたちはウサギ!大丈夫! 

  

《夏川》 

きりたんぽ切ったの初めてだ。 

  

  

《雨宮》 

焼肉さん太郎入れるか嘘だろ?ちっちゃい肉全部くっつくんだけど!!なにこれ!!くっついて入んないー!もう!!なんなの! 

(ビニール手袋にべたついて全く鍋に落ちないさん太郎) 

  

  

《雨宮》 

うー、うー!!あー、もういいや(塊のままドボンッ) 

  

一部始終を目撃してしまった麻倉ももさんの顔。 

  

  

《雨宮》 

うめぼし行くかー。 

  

《夏川》 

私包丁使いうまくなってる! 

  

  

会場から包丁の持ち方についての歓声がとぶ。

  

  

《夏川》 

ちがくないの!これであってるの! 

  

《雨宮》 

(うめぼしを慣れた手つきで細かく刻んでいく。鍋には春菊や大根、しめじにえのきが浮いていたそうです。) 

  

《夏川》 

うーーん!(マロニーをへし折ろうとする)

  

《麻倉》 

チーズ、チーズ!!(鍋にはしめじや、えのきが浮いていてとても美味しそう) 

  

僕キノコは基本的に駄目なんですけどね。

  

《夏川》 

うーーーーーーん!!(マロニーを半分に切ろうとするも固くて刃(歯)がたたない)もういいや(ドバーッ) 

  

  

  

 

審査員に説明&衛生上コックさんが火の通りを含め詰めの調理をしてる間、2015年を振り返る事に。

  

Q.アニサマについて

《夏川》 

出ました。 

  

《雨宮》 

私達を知らない人達ばかりだったから不安でしたねー。 

  

《麻倉》 

初アニサマ! 

  

《雨宮》 

まさか三ヶ月であんなの大きいステージでやらせてもらうなんてね!トロッコもあったし、凄いドキドキした! 

  

《夏川》 

トロッコって近いからね。お客さんの顔が凄く良く見えるんですよ。 

  

  

《麻倉》 

みんなで一緒のトロッコに乗るの初めてじゃない? 

  

《雨宮》 

あー、確かにそうだよね。


そうこうしてる間に鍋は準備完了。審査員24名が登壇する。

この際自分達の連番の真横の席の方が登壇されてましたね。

  

鍋をよそい始めるお三方。

  

  

《雨宮》 

時間足りなくてあんまり入れれなかったんだけど海老どこいったんだろ。ナンちゃん、きりたんぽいっぱい入れたの? 

  

《夏川》 

全部入れた。味噌鍋なのか、キムチ鍋なのか分からないや。 

  

《雨宮》 

すっごい赤いよね。 

  

《夏川》 

ウインナーも赤でね。 

  

《雨宮》 

さん太郎あんまり入ってないかも。 

  

  

《夏川》 

マロニー長いなぁー。 

  

《麻倉》 

私も入れたよー。 

  

《夏川》 

いや、マロニーは昼もいれたんだけどよそぎにくくて、あまり入れれなかったんだよね。だから半分にしようと思ったの! 

  

《麻倉》 

つるつる大好きー! 

  

  

《雨宮》 

マロニーはみんな好きだよね。 

  

《夏川》 

うにせんべいが私「キャベツ太郎でいいんじゃないですか?」って言ったんだよね、野菜だし。 

  

《雨宮》 

冷凍うどんもいいよねー。1回鍋でやると翌日の朝、昼、晩ってやっちゃう。 

  

《麻倉》 

ねー。 

  

《夏川》 

最近までインスタントのラーメン食べたことなかった人に言われても。 

あぁ!(おたまを鍋にドボンッ

  

《麻倉》 

あぁ!(続けておたまを鍋にドボンッ)おたまのダシ出るからまぁ、いいか。 

  

  

互いの鍋をチェックするお三方。

  

  

  

《雨宮》 

あれ、チーズどこいったの? 

  

《麻倉》 

あの子はいなかった。

  

  

《雨宮》 

ナンちゃんのそんな色になったの?何入れたんだっけ。 

  

《夏川》 

うん。 

  

《雨宮》 

キムチ全部入れたの? 

  

《夏川》 

キムチって切るものじゃないからさ。白菜って入ってるじゃん?切らなくて済むからさ。 

  

《雨宮》 

見てる感じ、もちのは凄い美味しそうだよね。 

  

《夏川》 

私のウインナー入ってるからポトルフみたい。 

  

  

具材選んで紙コップによそいでる麻倉ももさん、とてもよい娘さんだ…。

  

  

《雨宮》 

焼肉さん太郎って元々なんだろうね。 

  

《夏川》 

魚? 

  

《雨宮》 

焼き肉…。

  

《夏川》 

あー…。

  

 

夏川鍋の匂いを嗅ぐ雨宮天さん。

  

  

《雨宮》 

なにこれ…。

  

《夏川》

味噌。

  

《雨宮》

あー。ミネストローネみたいね。 

  

《麻倉》 

トマト鍋だから人参やキャベツ入れたんだけど辛いからチーズがいい感じに抑えてくれてるんじゃないかな。 

  

  

《雨宮》 

キムチおいしいー!マロニー入ってる! 

  

《麻倉》 

うにせん入ってないー。 

  

《夏川》 

うにせん不思議な味がする。 

  

  

  

△結果発表△
夏川…8
雨宮…5
麻倉…11


昼の部に引き続き、夜の部お鍋マイスターは麻倉ももさんでした。

一人暮らしの貫禄。

賞品は高級鍋セットでした。



《雨宮》 
鍋パしよ。 

《麻倉》 
いいねー。 

《雨宮》 
それ、今年のTrySailの目標ね。
 
《夏川》 
毎シーズンそれ言ってるよね。 



ここで登壇されていた横の方が戻ってきました。 
感想をお尋ねした所、一言。

「熱かったです。」

 


ライブコーナー。
 
・Baby My Step 
・カントリーロード(ハモり) 
・サザエさんの歌(ハモり) 
Let's貢献 〜恋の懲役は1,000,000年〜
・絶対闘争イデオロギー 
・おジャ魔女カーニバル 
・Whiz 
・Youthful Dreamer 

Baby My Step
ほんと振り付けすごいですよね、たくさん練習されたんだろうなって。
今後定番曲になっていくんでしょうね。


一人ずつ衣装チェンジの合間を縫って、コールの練習。


ベイビーの長雨宮。

最後に雨宮天さんが着替えに行き戻ってくる頃には長不在の中ほぼコールが完璧に。

《夏川》
もう長いらないね。

《麻倉》
長離れだ。

《雨宮》
やーーーーーだ!!


○カントリーロード
3月以来ですよね。その時よりハモりが進化していました。ラストサビは鳥肌ものでしたね。アルバムとか出す時に収録してくれないかなー。

○サザエさんの歌
「日本で一番有名なアニソン。」との事で〝残酷な天使のテーゼ〟かと思っていましたが、まさかでしたね(笑)

《雨宮》
サザエさんだから一番緊張したね。たくさん練習しました。三人組ユニットで一番歌ったんじゃない?

《夏川》
ギネス申請しておけば良かったね。


Let's貢献 〜恋の懲役は1,000,000年〜
いやぁ、盛り上がりますね。流石に尽きるかなって。 
久しぶりに聴けて嬉しかったです。 


○絶対闘争イデオロギー
めちゃくちゃ楽しかった・・・ 

○おジャ魔女カーニバル
もう言うことなしですよね。振り付けも可愛いですし。 

○Whiz
いい曲ですよねー、本当に。ステップとても好きです。発売が楽しみですね。 

Youthful Dreamer
今年の最後はこれですよねやっぱり。Sail out!で2016年に出航でも良かったのですが、うん、やっぱこの曲で締めれて本当に良かったです。

終わりの挨拶

《雨宮》 

みなさん、今日はありがとうございました。雨宮天です。2015年の最後の最後でみなさんと楽しい時間を過ごせて凄く嬉しかったです。今年は本当に色んなTryをさせて頂きました。2016年もTrySailらしく2015年に負けないくらい色んな事にTryをして行きたいと思います。ありがとうございました!! 

  

《麻倉》  

麻倉ももですー。本当に今日は、あのー、年末まで本当にありがとうございました。あの凄く楽しんでもらえて良か、良かったなって思ってますよー。楽しかったですか?2016年もTrySailとして色々と決まっているのでどこかに遊びに来てくださると嬉しいなって。2015年の最後に会えて良かったですー。さよなら〜(o・∇・o) 

  

《夏川》 

みなさん今日はありがとうございました、夏川椎菜ですー。2015年5月のデビューから色々と出させて頂いて、1stや2ndもあってレインボーにも出させて頂いてTrySail尽くしの1年でした。2016年も頭から皆さんと過ごせる事を楽しみにして年を越したいと思います。ありがとうございました!!

 

 


レポートは以上です。 

  

今年は本当にお三方にとっても濃い1年になったのではないでしょうか。 

  

僕もお三方のお陰で繋がった、仲良くさせて頂いてる方々と濃く楽しい1年を過ごさせて頂きました。 


お三方のお陰で繋がせて頂いた縁、大事にしていきたいですね。 

  

少しでもお返し出来れば嬉しいです。 

でも気負い過ぎず、お三方らしく居てくださればなーって。 

  

年末はゆっくり休まれてください。 

一年間ありがとうございました。 

  

  

みなさんも2015年は本当にお疲れ様でした。 

来年もよろしくお願いします。 

  

それではよい年越しを。 

  

稚拙でえらく長いレポを最後まで読んで頂きありがとうございました。