LTD02夜の部:part1

夜の部です。
会場は新宿BLAZE。

待機中に雨降らなくて良かった。




入場、相変わらずのDJタイム


個人的には『素敵なキセキ』の間奏「カモーン!」からの『恋愛ロードランナー』サビ終わりからの『エスケープ』の繋ぎがとても好きでした。


えいちPの前説の後、演者登場。

並びは下記の画像の通りです(汚くて申し訳ない)。


衣装はミリオン2nd公演。


美…伊藤美来さん
ナ(夏)…夏川椎菜さん
繪(中)…中村繪里子さん
ぴ…山崎はるかさん
天…雨宮天さん
平…平山笑美さん
え…えいちPさん
ヲ…ヲタク



挨拶は少し割愛で。
皆さん「みりっほー!」+キャラ名に、よろしくお願いします的な。

挨拶に大歓声。
やはり繪里子さんへの歓声が一際。




ぴ「夜も爆発力が凄いですね!」


繪「いぇーーーーい!!」

ヲ「いぇーーーーい!!」



ぴ「元気ですねー、そして!繪里子さんミリオンライブはLTP以来です!!衣装も2ndの衣装です!」



繪「聞いて!聞いて!喋りたいの!!みんなとお揃いなのー!笑美ちゃんもだよね?」



平「そうなんですよー!初お披露目です!私衣装着て歌って踊るのこれが初めてなんです。」



ぴ「色もしっかり絶妙な麗花ちゃんカラーで、ね。いやぁ、昼は結構繪里子さんに弄られたので」


繪「私のせい!?」


ぴ「後輩をつんつんってしてたじゃないですかー」


繪「みんな可愛いからね。」



せやな。




繪「昼の対決コーナーは、天と笑美ちゃんが優勝してねー、強かった。」


天「息ぴったしでしたよね、私たち!」 


平「私達相性ぴったりでした!」


ピラミさん(平山笑美さん)と嬉しそうに向かい合う雨宮天さん。



ぴ「ナンス・みっくペアも惜しかったよね。」


ナ・み「「そうなんだよー!」」


可愛い。



繪「昼はぴょん吉がポンコツだったけどね、夜は誰がポンコツになるんでしょうか?全部見せますよー!」





【キーワードトークコーナー】
『説明!』
銀色めいた箱からそれぞれのペア曲に関するワードを引きトークを行う



繪里子さんがコーナー紹介する時に腕を前に伸ばし折りたたみする平山笑美さん、雨宮天さん、伊藤美来さん。



最初に引くのは成長Chu→LOVER!!である事を告げようとする中村繪里子さん。噛まないようにゆっくりと。



繪「それじゃ、最初は成長…つ・うラバー?の、あれ!?」
 


ポンコツ見つけた。




崩れ落ちる面々と、膝を抑えるナンス・みっく、「成長痛だー!膝痛ぇ!!」と汚い声で叫ぶ我々。



繪「私もう気がそぞろだ…後任せた」


ぴ「いやいやいや(笑」



繪「それじゃ、成長…?」


ヲ「Chuー!」


繪「ラバーのお二人引いてください。」



ナ(*>△<)「紙つかめないや…」




『アイスのキャラメル味』


美「私食べたことないかもー。バニラ、チョコミントみたいに王道な系列なんですか?」


繪「笑美ちゃんとかどう?」


平「私は31のお店によく行くので…皆さん食べられますか?」


手を挙げるヲタクと、中村繪里子さん。


ぴ「ちょっと繪里子さん!」


繪「私完全に向こう側だった(笑)成長痛が…(お腹を抑える)」


ナ「お腹!?」




次に引くのは平山笑美さん。前髪が可愛い。


『ショートケーキの上のストロベリー』


天「好きですか?」


平「私はフルーツいっぱいのケーキ好きなので…だって、美味しいじゃないですか!ストロベリー大好きってことですかね。」


ぴ「どこまでも好きだよね」 



天「すごくお好きなんですね」



ぴ「そらは?」


天「えぇっ…と好き……ですね?というよりその下のマジパンが」


平「マジパンってなに?」



天「お誕生日おめでとうの下の部分?ですね。チョコじゃない所ですね。」



ぴ「サンタの部分とかも最近あるよね」


ナ「サンタもマジパンなの?」


ぴ「砂糖なのもあるけどねー。」


天「私はおめでとうの所が好きです!」
次に引くのは繪里子さん。

『落書き』



天「あぁ、青春っぽい」


ぴ「ミリラジだと日常茶飯事なんですよー。本番中にすすっと、ころの台本に♡描いたり。」


繪「人の!?」


ぴ「聞いてくだよ!先週の打ち合わせ中に、可愛い女の子の絵とやたらリアルなカエルの絵が描かれていて…」


事の顛末を察し、笑いながらしゃがみ込む夏川椎菜さん。



ぴ「その片方がゲストさんが描いた絵なんですけど…ゲストさんがリアルなカエルの絵指して『これ、ぴょんさんです』って」


繪「でもぴょん吉は、カエルのぴょんじゃなくて、うさぎだと思ってたんだよね?」


ぴ「お母さんとかお父さんがぴょんって呼んでたんですけど、うさぎだと思ってたんですけどねー。両親がど根性なんとかのモロに世代で。繪里子さんは何かありますか?」



繪「アニメ録ってた時に、ジュピターの寺島くんの台本の表紙が真だったの。だから、真に星型の乳首描いたら怒られちゃった」



座り込みながら爆笑する一同。



繪「消える!寺島くん、消えるよ!って言っても暫く口聞いてくれなくて…」


天「気をつけないとですね」


何をですか


繪「(こういう行いが)許されるビッグな大人にな、りたいと思います!」


乳首事件の余波を残しつつ次のコーナーへ。

【奥の細道〜仙台編〜】
繪里子さんのコーナー紹介と共に、腕をくねくねさせ細道を表現する山崎はるかさん。

横の山崎はるかさんヲタク「今の」



『説明!』
1.えいちPさんが上の句を引くので、それに合う中の句、下の句を考え短冊に書こう。

2.季語と仙台要素を必ず入れてください。上の句にどちらの要素も含まれてない場合は、要素を盛り込んだ句を考えてください。

3.ペアはCD中のペア。相談はなしです。




繪「(昼ぴょん吉ポンコツだったからか)ペアの変更出来る?」


『ルール追記』
4.ペアの変更出来ません。


説明中にしれっとナンスに接近し悪戯する伊藤美来さん、ほっこりしました。


まずは昼の王者平山・雨宮ペア
引くのは雨宮天さん(左手)


天「これじゃっ!(鼻垂れ小僧ボイス)」


僕「あぁ…」


上の句
ひとめぼれ


平「私中の句をやるね」

thinking time中は他の面々でフリートーク。


繪「ひとめぼれは?」


ぴ「お米!」


あっという間に書き上げるお二人、披露です。

ピラミさんは詳しく存知あげないんですが、雨宮天さんは国語力高いからやはりここが一強か(と言うよりボケボケの所の一弱なんじゃ)



平「お米も君も」


天「つややかに」


ひとめぼれ お米も君も つややかに



お見事。大はしゃぎするお二人。
雨宮天さんいつも通り腕の振りが速い。



ナ「私達やる意味あるの?」


次は不安しかないペア。
引くのは山崎はるかさん。


上の句
萩の月


繪「萩の月がジョー…ク?」

上の句です。


結局中の句を中村繪里子さん、下の句を山崎はるかさんが担当。


ナ「天達のすごく良かったよねー」

美「そういうの来ると思ってたの?」


平「私は天ちゃんに任せた!って」

天「(君とお米)掛けたいなとは思ってたよ」


微ドヤ


ナ「でも季語入ってなくない?」

え「お米は秋なんじゃないですか?」

天「お米は秋ですわー」

そこそこのドヤ



その間に書き上げるお二人。


ぴ「なんか私の俳句っぽい!」


披露です。


繪「月より君を」

ぴ「もぐもぐと」


萩の月 月より君を もぐもぐと




アウトだよ!!


ぴ「やっちゃ駄目なやつ」


え「山崎はるかさん用に難易度小学1・2年生にした方が良かったですかね」



追記ですが開演前に百合子のBlue Symphonyと志保の瞳の中のシリウスが流れててとても嬉しかったです。

続いて夏川椎菜さん、伊藤美来さんペア


ナ「引いていい?」

み「いいよ」


この件で前のヲタク3〜4人頭抱えてましたね。



【上の句】
仙台や


繪「もぐもぐしなさいよ」


ぴ「でも現役に最も近いからね」


繪「天と笑美ちゃん達がすっごく良いの作ったじゃない?『君』って凄くいいなー、これならぴょん吉でも分かるなって。食べ物と相手にかけるの。そしたら本当に食べちゃった(笑)」


天「綺麗な感じが、こう、ががーっと」


頭の上に手をやった後、掌をひらひらさせながら降ろし瓦解を表す雨宮天さん。


ぴ「ががーって…(笑)」


繪「2人とも凄いよね!」


天「今日結構喋らせて頂いて」

平「天ちゃんともお久しぶりだったんですけどね」


ぴ「仲良い感じだよね、もう」


天「私も!!これからピラミさんと仲良く出来そうです!!!」

平「ねー!!」


とても嬉し気。




そうこうしてる間に披露の時間。


美「寒いな寒いな」

ナ「秋も好き」


仙台や 寒いな寒いな 秋も好き



天「可愛い」


繪「(私達と)同じ感じだよね?」


ナ「いやいや(笑)」



2週目突入。再び雨宮・平山ペア
もう勝負ほぼついてるんじゃ…


【上の句】
ずんだ餅

平「ずんだ餅かー、難しいね」


繪「ぴょん吉、食べ物だからやりたかった?」

ぴ「私食べたことないかもです。みっくある?」


美「えっ…………………ない」


ぴ「何でそんなに溜めたの(笑)」


ナ「ぴょんさん、何からできてるか知ってる?」


ぴ「えぇ…ずん?」


繪「それ芸人さん」

ぴ「えぇ…」

繪「緑、緑。」


ぴ「よもぎ?」


繪「それ、よもぎ餅や。なんかの豆だよ」


ぴ「そら豆…あ、枝豆?」

ナ「正解!」


ぴ「食べたかったなー(昼の優勝賞品がそういうのだったのかな?)優勝すれば食べれたのかな」


繪「絶対無理。今度一緒に食べに行こ」


え「絶対無理って(笑」


繪「ずんだ餅 ずんずん行くよ 山崎は



披露の時間です。



天「私中の句?あれ、下の句?」

え「それ5・5・5なっちゃいますから(笑)」



天「香り広がり」

平「月を見る」


ずんだ餅 香り広がり 月を見る


情景ちょっと僕には浮かびにくいんですが、隣のペアがアレなので際立って感じました。いい句ですね。



再び大はしゃぎするお二人。

雨宮天さんにいたってはいつもの高速腕振りで短冊が撓る撓る(笑)

短冊べろんべろんになってました。


続いて山崎はるかさん、中村繪里子さん。

既に大喜利感。


ぴ「3位決定戦ですね、もう」

繪「3位だよ


辛辣。


ぴ「やったー!これ分かる!!」

【上の句】
天の川


崩れる中村繪里子さん。

繪「まずは分かるかどうかなんだね」




ナ「コツとかあるの?」


天「相手を…思い遣ることかな


平「ねー!!」


渾身のドヤ


天「みっくる、顔(笑)」


こちら側から窺い知れなかったのが残念だったんですが、どうやら良い句が出来なかったのは夏川椎菜さんの自分への思い遣り不足だと言いた気



天「そんな顔初めて見た(笑)」


ナ(*>△<)「お、思い合ってるよね?」


美「う、うん」


平「二人とも可愛い!」


美「もういいんだよ!!!」



話題は考え中の二人へ。

天「繪里子さんの眉すっごい動いてる(笑)」


スケッチする画家みたいに山崎はるかさんを観察する中村繪里子さん。


繪「山崎のを読めば…」


ぴ「俳句っぽいです!」


それ、さっき駄目でしたよ。



披露のお時間。

繪「もう俳句やめた!!英語で言うと」

ぴ「出会えるか」



天の川 英語で言うと 出会えるか



出会えませんでしたね。
ぴ「でも、字のフォルム似てるよ?」


コーナー違いますよ


ナ「ぴょんさん、英語で言うと?」

ぴ「スター…」


ヲ「み!み!!!」
ヲ「ミルキーウェイ!」


ぴ「本当にミルキーウェイなの?」


これ、夏川椎菜さんが本当に分かってて質問してたのか凄く興味ある。


最後は伊藤美来さん、夏川椎菜さんペア。


【上の句】
牛タンや


ぴ「皆さんどこから来たんですか?」


僕「富山」


富山は身内ネタなので隣のヲタクが反応してくれたらいいやってくらいのボリュームで、普段ごみ捨て場でおばさんに会って挨拶しても聞き取ってもらえない程度に声小さい僕ですが何故か


繪「え、富山?さっきここら辺から富山って」



すみません、福岡出身神奈川から来ました。


富山はミリオン中野2日目に何故か富山行ってて、そらちょのきゅんぱいあのフレーズや打ち上げに盛り上がるTLを見て傷心の中、更に夜行バスも逃し地下道で一泊、当時はまだ新幹線もなく翌日大学の試験があった為新幹線の1.5倍の値段で帰京した闇の都市です。

なんで富山って言ったんだよ



ヲ「北海道!!」


天「西は?」

ヲ「滋賀」
ヲ「愛媛」



ぴ「愛媛ってどこ?」


平「さっき楽屋でみかん食べてたじゃん!!」


繪「今度日本地図書かせるのも面白いがねー」

ぴ「私関東も全県書けないです。マネージャーに『関東書いてみろ』って言われたけど書けなくて…」


衝撃の中披露の時間。


ナ「お米と一緒に」

美「とろろもね♡」


牛タンや お米と一緒に とろろもね♡



最後は伊藤美来さん、夏川椎菜さんペア。


【上の句】
牛タンや


ぴ「皆さんどこから来たんですか?」


僕「富山」


富山は身内ネタなので隣のヲタクが反応してくれたらいいやってくらいのボリュームで、普段ごみ捨て場でおばさんに会って挨拶しても聞き取ってもらえない程度に声小さい僕ですが何故か


繪「え、富山?さっきここら辺から富山って」



すみません、福岡出身神奈川から来ました。


富山はミリオン中野2日目に何故か富山行ってて、そらちょのきゅんぱいあのフレーズや打ち上げに盛り上がるTLを見て傷心の中、更に夜行バスも逃し地下道で一泊、当時はまだ新幹線もなく翌日大学の試験があった為新幹線の1.5倍の値段で帰京した闇の都市です。

なんで富山って言ったんだよ



ヲ「北海道!!」


天「西は?」

ヲ「滋賀」
ヲ「愛媛」



ぴ「愛媛ってどこ?」


平「さっき楽屋でみかん食べてたじゃん!!」


繪「今度日本地図書かせるのも面白いがねー」

ぴ「私関東も全県書けないです。マネージャーに『関東書いてみろ』って言われたけど書けなくて…」


衝撃の中披露の時間。


ナ「お米と一緒に」

美「とろろもね♡」


牛タンや お米と一緒に とろろもね♡



はしゃぐお二人。

どこかは忘れてしまったのですが、誰か話してるときに伊藤美来さんが夏川椎菜さんの肩を叩き振り向いた夏川椎菜さんのほっぺを人差し指で


ぷにっと


やり取り可愛い(n度目



ぴ「チャンスまだある?」

繪「山崎のために」

え「本当は終演まであと15分なんですよ…」


結局会場拍手の結果優勝は雨宮天さん・平山笑美さんペア。


ポンコツペアへの拍手は、えいちPが数えられる程度でした。


商品はずんだプリン。


天「後で二人で!!」


繪「凄い爆発的だったね」

山崎はるかさんを見ながら。


繪「仙台と秋と俳句と山崎。ミリオンだと真ん中に立ってるけど…」


ぴ「待ってくださいその流れだと(笑)」


繪「みんなが支えて全部纏めてミリオンなんだなって!さぁ、この後はミリオンと言えば、ライブですよ!ライブ!!」


やっぱり繪里子さんなんだよな。

まずは成長Chu→LOVER!!の二人が登場。

ナ「拍手昼より多かったね」

美「ねー!」

ナ「優勝でいいんじゃない?」

美「後でちらっと食べちゃおうか一口」




そして曲へ。

ダンスとても可愛いかったです。
互いが歌ってるときに踊りながらマイクオフで歌う二人がとても楽しそうで。

特に途中二人で片手を『C』にし、♡を作る振り付けがあるんですがそこがとても良いのです。





美「私達のラブ届きましたかー?」

ナ「聞いて聞いて!みっくの靴下、実はパンダなの!」

美「愛の証拠だよ♡リスペクトしてます


はぁ………




次に登場したのはpiece of cakeのお二人。

いきなり曲スタート。

曲が始まるまでは背中を合わせ澄まし顔の二人。


(雨宮天さん目線あってたでしょあれ)




曲中は結構ダンス多め。


片方の拳を握り顎に当て、もう片方の手は顎に当てた腕の肘付近を(考えるポーズ、もしくは元横浜ベイスターズ監督権藤監督のポーズ)



それとサビ前のチクタク針が動いてるみたいな部分『想いを告げるタイミング、測れるのかしら?』(2番も同箇所)の時に右手で『1』を作りそれを、とんっとんっとリズムに合わせて頭に当てる振り付け。ここが1番好きです。



それとそれと間奏のわちゃわちゃ上下にやって、その場を二人で澄まし顔でぐるーっと回る所ですね(形容下手すぎでしょ)



歌ってる時に最もキャラを感じたのはこのお二人かな。


相性ぴったし。



天「俳句で仲深まりました!!家で練習してる時も後ろにピラミさんがいるって意識して練習してたんですよー」


平「私も私も!」


天「間奏の二人でその場をぐるっと回る時も顔は澄まし顔なんですけど、あ!いるーっ!!って(笑)」


ありがとう。



そして、最後はハルカナミライ

ステージを向いて右手に山崎はるかさん、左手に中村繪里子さん。

曲を待つポーズは二人を象徴するポーズ。


ここでもう本能が「あ、エスケープしろ」と告げてましたね。
曲中はもう安心感しかなかったです。

もちろん振りはありましたが思ってたよりフリーで踊ってた部分も多かった印象。


サビの『似た者同士』でお互いを見合わ人差し指を立て、お互いを指す所が振りではお気に入り。

間奏では台詞もありましたが、それは是非皆さんのお耳で(だいたい覚えてるけど確証が取れないので)


そのためにも是非また機会を。


あと間奏で二人が抱き合った所。


繪「すっごい楽しかった!!」



そして終演の挨拶。

並びは挨拶順に右からです。


美「来てくれてありがとうございました。皆さんと会えて、やっぱりプロデューサーさんは温かいなって感じました。今日は本当にありがとうございました。」


天「ピラミさんとお呼びするのって今まであまりなかったんですが、今日更に仲良くなる事が出来ました。また一緒に歌いたいと思います。本当にありがとうございました。」


ぴ「繪里子さんの横っていい意味なのか悪い意味なのか分かりませんが凄く気が抜けるんです。安心なんですかね。いい感じに出来るんです。今日はありがとうございました。気が抜けててすみません」


ボイスドラマ感じました。


ナ「みっくとは元々同い年だし仲も良くてなんですが、デュエット出来て心の距離がまた縮まったかなって。次こそは俳句勝ちます」

美「狙って行こう」


繪「ミリオンとしてのステージは私にとってかけがえのないステージで、ぼーっとしていたら叶わない客席やモニターから見る世界なんです。いつか一緒にと思ってました。どこに行っても春香は好きな事を好きな人と、好きな人達の為に頑張る女の子です!これからもよろしくお願いします!」


平「久しぶりにみんなと会えて、練習あって少し間が空いて今日だったんですが無事に終えれてとても楽しかったです。ありがとうございました。」

ぴ「天嬉しそう」


繪「二人で美味しいものもぐもぐしてください」


この時の山崎はるかさんの困惑顔。


そして最後はDreaming!

曲振りを忘れてた山崎はるかさん。
「気が抜けてました。」


位置は上述の通り挨拶順に右から。


自分、語彙ないんですが


やっぱいい曲だ。


そして、間奏にCD版にも01イベにも入ってなかった台詞が入ってました。


これは後の公演でも言ってくれると思うので、是非会場で、ご自分のお耳で。

(なんとなく覚えてるんですが、とても嬉しくて胸が熱くなりました。特に最後のフレーズ。)


以上です。
感想は鏤めたのでもう書くことないです。


俳句ゲームは似たような事中学時代に部活引退した後放課後親友達とやってたので何だかそっちの方で勝手に胸に去来するものはありました。




稚拙な上ダラダラとすみませんでした。


演者の皆さん本当にありがとう。